ニュース

投資トラブル報道の「TKO」木本、「よゐこ」有野が二人三脚のオンラインサロン消滅を宣言 「今月で廃部になります」(1/2 ページ)

1カ月近く動きが伝わらなくなっている木本さん。

advertisement

 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんが7月22日までに音声配信サービス「Radiotalk」を更新。お笑いコンビ「TKO」木本武宏さんと共同運営していたオンラインサロンを閉鎖すると明かしました。


YouTubeで「体育会系帰宅部」の活動を繰り広げる2人(画像はYouTubeから)

 一部スポーツ紙は7月21日、木本さんが5億円以上に及ぶ投資トラブルを抱えていると報道。周囲の人々に投資話を持ちかけていたものの、一緒に案件を進めていた人物が雲隠れし、一転して返済不能状態に陥ってしまったとされ、取材に応じたというテレビ局関係者は警察ざたとなる可能性も指摘していました。

 報道の真偽は不明ですが、木本さんが定期的に更新していたTwitterは6月25日、YouTubeチャンネル「TKO木本武宏のキモトゥーブ」は7月5日で更新ストップしている他、MCを務めていた情報番組「週末情報ライブ キモイリ!」(KBS京都)も7月末をもって終了し、8月以降は新番組を始めるとされています。

advertisement

 木本さんと半年違いで同じ「松竹芸能」に入り、何度となく番組で共演してきた有野さん。2021年9月には「木本と話してると『それ面白いなぁ』てのが多くて」「面白いのが好きな僕らはその面白いをみんなに知って貰いたくって」という趣旨のもと、オンラインサロン「体育会系帰宅部」を発足させ、自由かつ緩めの活動をスタート。

 2022年1月末には、「Radiotalk」で「体育会系帰宅部~音版~」と題した配信活動も行うようになり、“体育会系帰宅部副部長”としてのフリートークを展開。しかし木本さんの騒動と前後し、「今月で廃部となります」と、7月いっぱいでのオンラインサロン閉鎖を告知しました。

 部の消滅に伴って「副部長」ではなくなったため、「このラジオトークの目的が無くなったのでどーしよーかなー」とつづっていた有野さん。存続を求めるファンの声が相次いだため、プログラム名を変更した上で活動を続けていくとしていました。

 なお、Twitterの概要欄でも「オンラインサロン今月でお終い。そこですげー楽しい事始めてる、言わへんけど」と書いており、今後は面白いと感じる活動を単独で繰り広げていくもようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き