ニュース

苦しむ人を救済する“やりがいのある仕事”とは? 女神様から請け負った特殊な運転業務の4コマに黒い笑い(1/2 ページ)

深読みするとじわじわ怖い……。

advertisement

 女神様から“やりがいのある仕事”を請け負った運転手を描く4コマ漫画が、ブラックな味わいで人気です。作者はTwitterで多くの漫画を公開しているきゃた(@kyata_ti666)さん。

女神の依頼で人を救う、とっても“やりがい”を感じるすばらしい仕事とは

 クライアントの女神様をトラックの助手席に乗せ、依頼に臨む運転手。「最初はつらかったけど、人を救うと思うととってもやりがいを感じる」と、意欲的に取り組んでいます。

 ちょうどそのとき、業務として救済する対象である「疲労困憊(こんぱい)の会社員」を発見。女神の「レッツ異世界転生!!!」を合図に、運転手は「しねーー!!」とアクセルを踏み込むのでした。そりゃあラノベみたいに転生すれば、新たな人生を謳歌できるかもしれないけれど、異世界って単に“あの世”のことだったりしないかな……。

advertisement

 続いて公開された第2弾では、女神たちの“仕事っぷり”がますますエスカレート。今日も苦しむ現代人をたくさん救済しようと、ばんばん異世界へはね飛ばしています。

 そんななか、運転手は女神の指示で、ある金髪の男を異世界に送ることに。これまでと毛色の違う依頼を不思議がっていると、女神は「あいつこの前レジ待ちに割り込んできたんです」と、単なる私怨だったことを明かすのでした。……まあ、神にもいろいろ種類がありますし。

 「やりがい」にぶっそうな漢字が当てはまりそうな漫画は、「まさかのトラック運転手もグル」「最後殺意むき出しで草」など、黒い笑いを呼びました。なかには「彼だけに見える女神」なんて解釈も。……「女神なんか最初からいなかった」と捉えると怖さ倍増ですね。

 きゃたさんはほかにも「正直すぎるヒーロー」や「刺殺した彼氏をイタコに降ろして謝罪する女の子」など、ブラックな香りの4コマ漫画を多数手がけています(関連記事12)。

画像提供:きゃた(@kyata_ti666)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!