ニュース

苦しむ人を救済する“やりがいのある仕事”とは? 女神様から請け負った特殊な運転業務の4コマに黒い笑い(1/2 ページ)

深読みするとじわじわ怖い……。

advertisement

 女神様から“やりがいのある仕事”を請け負った運転手を描く4コマ漫画が、ブラックな味わいで人気です。作者はTwitterで多くの漫画を公開しているきゃた(@kyata_ti666)さん。

女神の依頼で人を救う、とっても“やりがい”を感じるすばらしい仕事とは

 クライアントの女神様をトラックの助手席に乗せ、依頼に臨む運転手。「最初はつらかったけど、人を救うと思うととってもやりがいを感じる」と、意欲的に取り組んでいます。

 ちょうどそのとき、業務として救済する対象である「疲労困憊(こんぱい)の会社員」を発見。女神の「レッツ異世界転生!!!」を合図に、運転手は「しねーー!!」とアクセルを踏み込むのでした。そりゃあラノベみたいに転生すれば、新たな人生を謳歌できるかもしれないけれど、異世界って単に“あの世”のことだったりしないかな……。

advertisement

 続いて公開された第2弾では、女神たちの“仕事っぷり”がますますエスカレート。今日も苦しむ現代人をたくさん救済しようと、ばんばん異世界へはね飛ばしています。

 そんななか、運転手は女神の指示で、ある金髪の男を異世界に送ることに。これまでと毛色の違う依頼を不思議がっていると、女神は「あいつこの前レジ待ちに割り込んできたんです」と、単なる私怨だったことを明かすのでした。……まあ、神にもいろいろ種類がありますし。

 「やりがい」にぶっそうな漢字が当てはまりそうな漫画は、「まさかのトラック運転手もグル」「最後殺意むき出しで草」など、黒い笑いを呼びました。なかには「彼だけに見える女神」なんて解釈も。……「女神なんか最初からいなかった」と捉えると怖さ倍増ですね。

 きゃたさんはほかにも「正直すぎるヒーロー」や「刺殺した彼氏をイタコに降ろして謝罪する女の子」など、ブラックな香りの4コマ漫画を多数手がけています(関連記事12)。

画像提供:きゃた(@kyata_ti666)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】