色気ダダ漏れえええ! 51歳の津田健次郎、『Oggi』初登場で黒スーツ&眼鏡の“渋すぎショット”公開(1/2 ページ)
声優から俳優、監督まで。勢いが止まらない津田さん。
声優で俳優としても活躍する津田健次郎さんが7月28日発売のファッション誌『Oggi』9月号に初登場。渋すぎるイケオジビジュアルカットが公開されました。
同誌で人気声優を撮り下ろす不定期連載「耳恋(ハート)推しの声が聞きたくて」に登場した津田さん。全身黒スーツに身を包み、黒縁眼鏡をかけ大人の魅力を漂わせたビジュアルが初公開され、存在感に圧倒されたという撮影スタッフは「ここまで声と実際のイメージが合う声優も珍しい」と漏らしています。
現在俳優としても活躍する51歳の津田さんは「今、お芝居そのものが面白いんです。面白い、だけど難しい」と苦笑いしながらコメント。また自身の20代について「どん底を歩き続けるような日々でした」「仕事での責任が増えたり、人生における深い悩みが出てきたり。今まで逃げ続けてきた現実と正対しなければならないタイミング…しんどかったですね」と転換期として振り返りました。
津田さんは1995年のテレビアニメ「H2」野田役で声優デビュー。アニメ「呪術廻戦」の七海建人役や「ゴールデンカムイ」の尾形百之助役はじめ、「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」「テニスの王子様」など、数多くの人気作品に出演。2020年はNHK連続テレビ小説「エール」で語りに挑戦、連続ドラマ「最愛」では俳優としてレギュラー出演を果たします。
勢いは止まらず2021年には第15回声優アワード主演男優賞を受賞。2022年には短編映画「GET SET GO」で監督を務めることが決定。8月6日に公開される映画「ONE PIECE FILM RED」では、キーパーソンとなる謎の男・ゴードン役を演じています。
関連記事
津田健次郎、50歳という節目を迎え「ドラマとか映画とかにも出たい」 アニメ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」ルシウス・モデストゥス
イケボ&イケオジすぎる……。もう龍にしか見えない……! 津田健次郎、アニメ「極主夫道」の実写おまけシリーズで主演
アニメ版で主人公の声を演じている津田さん。津田健次郎はなぜ「極主夫道」をコメディーの代表作だと語るのか “いかつかわいい”新境地に至った男の本音を聞いた
ネトフリさん、ほんまアコギな商売してまんな――初代“不死身の龍”津田健次郎、ドラマ「極主夫道」にエール「極主夫道一家として応援してます」 原作者も感激
極主夫道一家、すてきな言葉だ。ずっとツダケンのターン! 津田健次郎、「鷹の爪」特別動画で“1人14役”をフリーダムに演じきる
海馬がいた気がする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.