ニュース

ママが出産で不在の間、さみしさをこらえて頑張る3歳長女 家族で乗り越えた末の再会に「めっちゃ感動した」「かわいくて涙出る」(1/2 ページ)

パパと2人で頑張ったね!

advertisement

 ママが出産のため家を空ける間、さみしさをこらえながらパパと一緒に頑張る3歳の女の子の様子がYouTubeで紹介され、感動を呼んでいます。動画の再生回数は記事執筆時点で500万回を突破。「めっちゃ感動した」「夜中に見たら泣いちゃった」と反響が寄せられています。


ママが出産のため不在の間、頑張る3歳の長女
葛藤と幸福

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「YUZU CHANNEL【ゆずチャンネル】」。3歳の女の子・ゆずちゃんのパパとママが、成長記録の動画を投稿しています。

 話題のショート動画は、ママが第二子出産のため不在だった間、さみしい思いをしながらも奮闘するゆずちゃんの姿を捉えたもの。

advertisement

 ママが家からいなくなり、ゆずちゃんの耳はストレスで聞こえなくなってしまいました。また、パパと2人きりの生活は、パパと一緒にゆずちゃんが料理をするなど、これまでとは全く違う暮らしです。ゆずちゃんはママがいないさみしさや不安を抱えているはずですが、パパと2人の生活を嫌だとは一度も言いませんでした。

 ときには保育園を休んだり、足にボツボツができたり、つらいこともありましたが、子どもなりにママの出産を理解し、空気を読んで過ごしていたといいます。


ストレスで耳が聞こえなくなったゆずちゃん

パパと二人きりでも、

嫌だとは一言も言わずに頑張りました

 そして、ついにママが無事に出産を終え、赤ちゃんと一緒に家に帰ってきました。ゆずちゃんは泣きながらママに手を伸ばし、ぎゅっと抱き合います。ずっと会いたかったママとようやく会えた喜びが伝わってきます。


ママの出産後、やっと再会できて思わず涙

 ゆずちゃんは、もうどこへも行かないママに見守られながら生まれたばかりの小さな弟の隣でごろんと横になり、弟に手を伸ばしながらいとおしそうに見つめるのでした。


生まれてきた弟と4人で幸せに暮らそうね

 この動画を見た人からは、「ワガママ言わないですごい。絶対優しい良いお姉ちゃんになるね!」「あ~かわいくて涙出る…頑張ったね!」「ゆずちゃんわがまま言わなくて偉い!」「子どもの気持ちを感じ取ってくれるお父さんも素晴らしい」など、感動の声が続々と寄せられています。

advertisement

 ママが出産で不在の間、パパと2人で頑張ったゆずちゃん。寂しい時間を乗り越えて、家族の絆はいっそう深いものになったことでしょうね。

 ゆずチャンネルさんは、出産後のママとゆずちゃんが再会したときの全貌(ぜんぼう)の動画も公開しています。また、Twitterアカウント(@yuzuchannel01)やInstagramアカウント(@yuzuchannel01)でもゆずちゃんの成長記録を公開中です。

【感動の再会】ママに会えた時の3歳児の表情が泣ける
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  7. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】