ニュース

ママが出産で不在の間、さみしさをこらえて頑張る3歳長女 家族で乗り越えた末の再会に「めっちゃ感動した」「かわいくて涙出る」(1/2 ページ)

パパと2人で頑張ったね!

advertisement

 ママが出産のため家を空ける間、さみしさをこらえながらパパと一緒に頑張る3歳の女の子の様子がYouTubeで紹介され、感動を呼んでいます。動画の再生回数は記事執筆時点で500万回を突破。「めっちゃ感動した」「夜中に見たら泣いちゃった」と反響が寄せられています。


ママが出産のため不在の間、頑張る3歳の長女
葛藤と幸福

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「YUZU CHANNEL【ゆずチャンネル】」。3歳の女の子・ゆずちゃんのパパとママが、成長記録の動画を投稿しています。

 話題のショート動画は、ママが第二子出産のため不在だった間、さみしい思いをしながらも奮闘するゆずちゃんの姿を捉えたもの。

advertisement

 ママが家からいなくなり、ゆずちゃんの耳はストレスで聞こえなくなってしまいました。また、パパと2人きりの生活は、パパと一緒にゆずちゃんが料理をするなど、これまでとは全く違う暮らしです。ゆずちゃんはママがいないさみしさや不安を抱えているはずですが、パパと2人の生活を嫌だとは一度も言いませんでした。

 ときには保育園を休んだり、足にボツボツができたり、つらいこともありましたが、子どもなりにママの出産を理解し、空気を読んで過ごしていたといいます。


ストレスで耳が聞こえなくなったゆずちゃん

パパと二人きりでも、

嫌だとは一言も言わずに頑張りました

 そして、ついにママが無事に出産を終え、赤ちゃんと一緒に家に帰ってきました。ゆずちゃんは泣きながらママに手を伸ばし、ぎゅっと抱き合います。ずっと会いたかったママとようやく会えた喜びが伝わってきます。


ママの出産後、やっと再会できて思わず涙

 ゆずちゃんは、もうどこへも行かないママに見守られながら生まれたばかりの小さな弟の隣でごろんと横になり、弟に手を伸ばしながらいとおしそうに見つめるのでした。


生まれてきた弟と4人で幸せに暮らそうね

 この動画を見た人からは、「ワガママ言わないですごい。絶対優しい良いお姉ちゃんになるね!」「あ~かわいくて涙出る…頑張ったね!」「ゆずちゃんわがまま言わなくて偉い!」「子どもの気持ちを感じ取ってくれるお父さんも素晴らしい」など、感動の声が続々と寄せられています。

advertisement

 ママが出産で不在の間、パパと2人で頑張ったゆずちゃん。寂しい時間を乗り越えて、家族の絆はいっそう深いものになったことでしょうね。

 ゆずチャンネルさんは、出産後のママとゆずちゃんが再会したときの全貌(ぜんぼう)の動画も公開しています。また、Twitterアカウント(@yuzuchannel01)やInstagramアカウント(@yuzuchannel01)でもゆずちゃんの成長記録を公開中です。

【感動の再会】ママに会えた時の3歳児の表情が泣ける
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」