ニュース

さかなクン、東京五輪仕様のFCV「MIRAI」を愛車に 「お水しか出ないなんて、すギョい!」「まさに水を得たさかな!」(1/2 ページ)

「すギョい!」 さかなクンに何かぴったりー!

advertisement

 魚類学者でタレントのさかなクンが、自身のYouTubeチャンネル「さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kun」を更新。新たなクルマ、水素燃料電池車(FCV)の「MIRAI」を導入した様子を披露しました。


「MIRAI」を手に入れたー! と報告したさかなクン(さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kunより、以下同)
車も大好きさかなクンの新しい車は・・・【新しい車で水を得たお魚!】(YouTube/さかなクンちゃんねる - FISH BOY - Sakana-kun)

 さかなクンは、実はかなりこだわりのクルマ好き。愛車は何と約40年前の三菱ふそう製2トンダンプ「黄金キャンター」です。「おうぎょん(黄金)の足!」「しかも昭和ぎょじゅうぎょ(55)年式!」という愛車「キャンターちゃん」を宝物のようにかわいがっています。「愛車ってこういうことだよなぁっと思えた」などと、渋すぎるギャップ、でも納得の愛し方っぷりがネットでも話題になりました。

 そんなさかなクンが導入した新しいクルマは、あのキャンターちゃんとは対比にあるような近未来のクルマ「MIRAI」。FCV(Fuel Cell Vehicle:燃料電池車)と呼ばれる、水素と酸素の化学反応によって発電する燃料電池の電力で走る新世代のEVです。

advertisement

 「実は、東京ギョ(五)輪の聖火ランナーとして走る予定でしたが、(コロナ禍で)実現できませんでした。そこで何か貢献できることはないかなと、燃料電池車として環境に配慮したMIRAIで、近未来の社会にきっと貢献できるはずと思ってお仕事用に導入しました」。おぉぉ~!


さかなクンがお仕事用車として導入した水素燃料電池車「MIRAI」。東京2020オリンピック/パラリンピックで使われた車体は、大会後に中古車として一般販売された。さかなクンのMIRAIも、ラッピングはそのまま

 「静かですね♪」と運転して早速ご機嫌です。同乗した環境省の担当者に「電気自動車との違いは何ですか?」「燃料電池車は日本で開発された?」などと矢継ぎ早に質問して、「す、すギョい!」。

 「MIRAIが排出するのは水のみ! すギョい!」「まさに水を得たさかな!」。


「MIRAI、すギョい」とびっくりのさかなクン

排出されるのは水だけって「すギョい!」「まさに水を得たさかな!」

 「愛車のキャンターちゃんとともに、MIRAIでもいろんなところへレッツ・ギョーでギョざいますよ!」と、すぃぃーと走り去っていったさかなクンでした。


「キャンターちゃんとともに、MIRAIでもいろんなところへレッツ・ギョーでギョざいますよ!」

 ファンからも「排出するのが水だけだなんてすギョいです」「水素ステーションが充実したらマジで買いますよ」「トヨタすぎょい!!」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」