ニュース

けんか中の夫に妻が「ありがとう」を伝えたら? 動揺する“大型犬夫”の反応が「なんか色々かわいいぞ」と話題に(1/2 ページ)

ちゃんと考えてくれるところがすてき。

advertisement

 けんか中に「ありがとう」と伝えたときの夫の反応を捉えた動画が、YouTubeチャンネル「FUMIYA to KANAMI」に投稿され話題になっています。8月9日現在この動画の視聴回数は約58万回となり、1万を超える“いいね”が寄せられました。まるで大型犬のような反応だ。

「喧嘩中の夫に『ありがとう』と言ったらまさかの結果に・・・」
「喧嘩中の夫に『ありがとう』と言ったらまさかの結果に・・・」

 投稿者はモデルのKANAMIさん。同じくモデルの夫、FUMIYAさんと一緒に動画を投稿しています。今回はKANAMIさんとFUMIYAさんがけんかをしてしまったときのこと。FUMIYAさんが怒りながらもキッチンに立ちカボチャを切っているなか、KANAMIさんは突然「ありがとう」と声をかけます。

KANAMIさんからの「ありがとう」

 思いもよらぬ「ありがとう」にFUMIYAさんは「ありがとう?」と戸惑い、固まってしまいました。そして「カボチャ?」とカボチャを切っていることへのお礼なのかと困惑。そのまま目をパチパチさせながら「ありがとう」の意味を考え始めます。

advertisement
戸惑うFUMIYAさん
カボチャのことではありません

 「真逆できたの?」「攻めてきたの? 真逆で?」と戦略を読むようなことをつぶやくFUMIYAさん。たびたび「大型犬彼氏」と愛情を込めて呼ばれているFUMIYAさんですが、このときはまさに「大型犬警戒レベルMAX」の状態です。

まずはありがとう返し
しかしやはり目をパチパチ混乱中

 そしてFUMIYAさんが熟考して返した結果は「ありがとう」。まさかの「ありがとう返し」が来ました! そこに「いつもありがとう」と畳み掛けるKANAMIさん。FUMIYAさんはこめかみポリポリ、目をパチパチしながら、突然の「日頃の感謝」の言葉に動揺が隠せません。

ギャップ戦略を疑い中
そしてエラー発生へ

 「このタイミングで?」「このタイミングでの『いつもありがとう』?」と疑問を口にするFUMIYAさん。自ら「ありがとう」を返したものの、「ギャップを使おうとしてるのか」「状況を…くつがえす為にギャップを…」とさらなる混乱に見舞われてしまったのでした。

 この動画には「一生懸命ありがとうの意味を考えてくれてる・・・優しい」「なんか色々かわいいぞ」「カボチャ? かわいすぎましたww」といったコメントが寄せられています。疑念がありつつもきちんと考え、まず自分も感謝の気持ちを伝えようとするFUMIYAさんの性格の良さが伝わるようですね。

 なお、この動画の続きはLINE VOOMに投稿されています。最後まで優しさいっぱいの夫婦の姿に癒やされますよ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「FUMIYA to KANAMI」では、KANAMIさんとFUMIYAさんのほっこりする日常動画を多数公開中です。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.