ニュース

「最強最高メンバー」 狩野舞子、吉田沙保里、潮田玲子、岩崎恭子ら“日本代表女子メダリスト”がさわやかゴルフウェアで笑顔(1/2 ページ)

楽しんでいるうち、あっという間に終わってしまったとのこと。

advertisement

 元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが8月16日、自身のInstagramを更新。いずれも元日本代表のレスリングの吉田沙保里さん、競泳の岩崎恭子さん、バドミントンの潮田玲子さんとの4ショットを公開しました。最強だ。


左から潮田さん、吉田さん、岩崎さん、狩野さん(画像は狩野舞子 公式Instagramから)

 ゴルフネットワーク「銀座ゴルフ倶楽部」(CS放送)の20日放送回で吉田さん、岩崎さん、潮田さんと共演したことを報告した狩野さん。「4人でわいわいラウンドしてきました」と、それぞれゴルフウェアに身を包んだゴルフ場での4ショットを披露しています。

 「仕事ということをすっかり忘れ、楽しく回っていたらあっという間に終わっちゃって物足りなかった 笑」と3人が普段から仲良しな先輩であることを伝え、楽しんだことを明かしました。プレーの結果が気になる。

advertisement

7月30日には潮田さんと藤井瑞希さんとゴルフへ行っていた狩野さん(画像は狩野舞子 公式Instagramから)

 狩野さんは2012年ロンドンオリンピックに出場し、女子バレー28年ぶりのメダルとなる銅メダル獲得に貢献。「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田さんは、過去五輪で金メダル3つと銀メダル1つを獲得。岩崎さんは1992年バルセロナオリンピック200m平泳ぎで競泳競技最年少の金メダリストとなり、潮田さんは五輪2大会に出場したほか世界選手権で銅メダリストに輝いています。

 この豪華共演に、ファンからは「うわっ、全員メダリストだっ」「強い」「凄いメンバーですね」「最強最高メンバーじゃないですか」「国民的アイドルアスリートばっかり」「かっこいー! 最高に輝いていますね」「オリンピアントークめっちゃ楽しみにしています!」と、歓喜の声が寄せられました。


2020年の女子アスリート新年会(画像は狩野舞子 公式Instagramから)

 狩野さんはたびたびSNSにアスリートたちとの交流を投稿。潮田さんとは過去にもゴルフする様子を投稿しているほか、2020年1月の新年会でも元バドミントン選手の藤井瑞希さん、女子ゴルフの宮里藍さん、上田桃子さんらと集結。13日には土屋太鳳さんの姉でチアリーダーの土屋炎伽さんが狩野さんとの2ショットを投稿し、身長差に注目が集まっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.