ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天井ってこんなに低いものだっけ? 木村沙織&狩野舞子、ヒールの2ショットが「2人ガリバー旅行記」「トリックアート的な」(1/2 ページ)

どんな景色が見えるんだろう。

advertisement

 元バレーボール選手の木村沙織さんが8月16日、日本代表としてともに戦った狩野舞子さんとの2ショットをInstagramに投稿。「ふたりでヒールを履き190センチになってみたら」と異次元スタイルがありありと分かるおちゃめな1枚が反響を呼んでいます。

木村沙織 狩野舞子 身長 インスタ Instagram
「ふたりでヒールを履き190センチになってみたら」(画像は木村沙織公式Instagramから)

 「私たち身長がぴったり同じなので」という木村さんの言葉通り、ともに185センチの長身を誇る木村さんと狩野さん。ワンピースのきれいめコーディネートにヒールを履いてみたところ、身長はやすやすと190センチを突破し「簡単に天井 届いてしまいました」とビックリ顔の絵文字付きで報告しました。

 腕をピンと伸ばした木村さんは、“指先がやっとタッチ”というレベルではなく、手のひらが天井にベッタリ。首をかしげたポーズのせいか、低すぎる天井に窮屈な思いをしているようにも見えます。天井って意外と低いんだな……。

木村沙織 狩野舞子 身長 インスタ Instagram
みんなで並ぶと感覚がマヒします(画像は狩野舞子公式Instagramから)

 プレー中は2人と同じく長身の選手が多いためさほど感じませんが、コートの外へ出ればそのスタイルは歴然。長身いじりは2人の鉄板で、7月に東京オリンピック聖火ランナーを務めた際も「日本一高いトーチキスできた」とネタにしていました。これは届かない……!

 ファンからは「スタイルよくて羨ましい」「さすがの高さです」とうらやむ声に加え、「2人ガリバー旅行記」「トリックアート的な」「いやいや、小さなセットの部屋にいるのでは」とわが目を疑うツッコミが殺到しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る