ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村沙織「久しぶりのバレーすぎて腕真っ赤」 ロンドン五輪メダル獲得メンバー集合に「レジェンド過ぎ」「凄いメンバー」(1/2 ページ)

9年ぶり。

advertisement

 元バレーボール日本代表の木村沙織さんが7月9日、Instagramを更新。竹下佳江さん、狩野舞子さん、大友愛さん、江畑幸子さん、迫田さおりさんら、ロンドンオリンピックに出場したチームメイトとの集合写真を投稿し、「メンバーがレジェンド過ぎて、もうお腹いっぱい」と反響を呼んでいます。

バレー 引退 日本代表 木村沙織 竹下佳江 狩野舞子 大友愛 江畑幸子 迫田さおり メダル
銅メダル獲得メンバー(画像は木村沙織公式Instagramから)

 木村さんら6人は、10日報道のスポーツ番組「炎の体育会TV」(TBS系)に出演。一夜限りのチーム再結成としてプレーしました。

 いずれのメンバーもすでに現役引退しているとあって、木村さんは「みんな久しぶりのバレーすぎて腕真っ赤になりました」とレシーブポーズの集合写真を掲載。一方で狩野さんもオフショットを掲載し、9年ぶりのチーム復活に「みんなで攻撃入ってるのなんか上がる」と喜びをコメントしています。

バレー 引退 日本代表 木村沙織 竹下佳江 狩野舞子 大友愛 江畑幸子 迫田さおり メダル
痛そう……(画像は木村沙織公式Instagramから)

 特に現役当時は「世界最強最小セッター」とうたわれた竹下さんのトスをまた打てたことに、後輩メンバーは大興奮。「テンさんのトスをまた打てて嬉しかったです」(迫田さん)「テンさんのトスなら足が折れても打ちます」(江畑さん)「何がスゴイって、急に合わせられるテンさんですよー」(狩野さん)と前のめりなコメントが殺到しました。

 当時を知るファンは「凄いメンバーですね」「引退組でチーム作ったらきっと強いでしょうね〜」と大喜び。満面の笑顔の6人へ「皆さん美人で、目の保養になりますね」「元全日本女子バレーボール美女軍団」と絶賛されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る