ニュース

食道がん治療中の秋野暢子、全30回の放射線治療を終える 治療用“オートクチュールのお面” も披露(1/2 ページ)

お疲れ様でした……!

advertisement

 俳優の秋野暢子さんが8月24日にブログを更新。秋野さんは6月から食道がん治療のため入院しており、予定されていた全30回の放射線治療を終えたことを報告するとともに、放射線治療用の“オートクチュールのお面”をかぶった姿も披露しました。


放射線治療用のマスクをかぶった秋野さん(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 「ついに放射線治療30回、貫通しました」「やった!!! まず、ひと山超えました」と報告した秋野さん。担当医からは「総て順調に貫通することが出来て大変良かったです。中々最後まで続けてやれ無いことも多い中頑張りましたね。笑顔が良かったのかも」とねぎらいの言葉をもらったそうで、「まだまだ、治療は続きますがね」「ひとつずつクリアーにしていきます」と前向きな言葉で伝えています。


秋野暢子さん(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 また、秋野さんはもらったという「放射線のオートクチュールのお面」も披露。「コレ被って動かないようにしての放射線でした」と明かしながら「閉所恐怖症の方にはキツイ治療かも」とつづりました。

advertisement

秋野さん専用の治療用お面(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 入院生活が2カ月となり、治療も終盤に差しかかっており、8月13日には抗がん剤治療の2クール目を終了していた秋野さん。15日からは首と喉の不調から固形物を食べるのが難しくなったことを伝えていましたが、処方薬が効いたのか19日には食事が摂れるように。20日には残り3回となった放射線治療への意欲を伝え、24日には最後の放射線治療に臨むべくしっかりと朝食を摂る様子を投稿していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね