ニュース
高い? 遅くない? 航続距離少なくない? 「こ、これはヤバいかも……!」期待の軽EV「サクラ」に乗ってきた(2/5 ページ)
サクラ、意外といいですよぉぉ。
advertisement
車内もかなり上質 「収納」多いな!
車内の広さ感はデイズなどのよくある軽ハイトワゴンと同等です。頭上広々、窮屈さは感じません。容積がかさむ大きなEVのバッテリーをフロア下の空きスペースへ効率的に積載する「ユニバーサルスタック」と呼ぶ技術を用い、室内スペース「これまでと同じ」を実現しました。
サクラに搭載する20kWhのバッテリーパック。自在に高さを変えられる「ユニバーサルスタック」と呼ぶ技術を用い、フロア下のスペースへ効率的に詰められるように工夫した形状で、小さな軽でも車内空間への犠牲なく「デイズとほぼ同じ」を実現した
全面ファブリックであしらった車内の質感もなかなか上質です。「L」字形状にへこませた新形状のダッシュボードは恐らく多くの人が「へぇ~」と気に入るポイントです。空間が広がる視覚的な効果とともに、スマホなどの小物を手軽に置いておけます。助手席に乗る人も喜んでくれそうです。
グローブボックス部には、デイズなどと同じくボックスティッシュがすっぽり入る“専用”の収納、センターコンソールに引き出し式のドリンクホルダー、コンソール下のスペースにもちょっとした小物置き、運転席のダッシュボード右にもキーを置いておくのに便利な小物入れがあります。収納多いな! 「USB充電ポート」(USB Type-A1つ+Type-C1つ)や「置くだけ充電」のオプションもあります。
advertisement
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.