ニュース

ジョニー・デップ、裁判後初のテレビ出演で「仕事がいるんだよ」と全力の自虐ネタ MTV授賞式に宙づりでサプライズ(1/2 ページ)

ジョニー「古いものが必要なときは何でもどうぞ」

advertisement

 米俳優ジョニー・デップが8月28日(現地時間)の2022 MTV ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)にサプライズで登場しました。元配偶者の米俳優アンバー・ハードとのDVを巡る長い裁判に勝訴したあと(関連記事)、これが初めての大きなテレビ出演となります。


これがハリウッドスターの本気(画像はジョニー・デップのInstagramから)

 ジョニーは番組オープニングで米歌手リゾがパフォーマンスしたあと、宙づりでステージに登場する宇宙服姿の“ムーンパーソン”として登場。トロフィーのモチーフにもなっている、MTVの顔といえるキャラクターですが、実際に宙づりになったのではなく事前に撮影したジョニーの映像が顔の部分に映し出される形での出演となりました。

 そして「ねえ、知ってる?」と観客に問いかけたジョニーは「仕事がいるんだよ」と一言。もうベテランといってもいい、59歳のハリウッドスターとは思えないフルスロットルな自虐ネタで笑わせました。

advertisement

 さらにジョニーはこのMTVの映像を自身のInstagramに投稿し、「誰だと思う?」とコメント。その映像には「お誕生会、バル・ミツワー、バト・ミツワー(※ユダヤ教の儀式)、結婚式、お通夜、古いものが必要なときは何でもどうぞ」と自虐に自虐を重ねたナレーションも追加されているという大サービスぶり。

 これには「あなたが得るものなら、何でも買う!」「11月の僕の誕生日に予約したいんだけど?」とノリノリのコメントや、「愛してる……気を強く持ってね」と本気で同情をしてしまうコメントなど、さまざまな反応がファンから寄せられています。


DIORとも再契約(画像はジョニー・デップのInstagramから

 VMA前、ジョニーが最後にテレビへ番組に出演したのは2017年の米トーク番組「ジミー・キンメル・ライブ」でした。その後、英紙The Sunへのアンバーの寄稿文がジョニーのDVを示唆していると名誉棄損(きそん)で訴え敗訴。以降も泥沼裁判が続く中で映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズのグリンデルバルド役を降板するなど仕事は着実に減っていき、もはや彼のキャリアは終わったと報じるメディアもありました。

ルイ15世を演じるジョニーのファーストルック

 6月にアンバーとの裁判で全面的に勝訴したジョニーは同月22日、ジョー・ペリー、トミー・ヘンリクセン、アリス・クーパーと2015年に結成したロックバンド“ザ・ハリウッド・ヴァンパイヤーズ”のツアー開始を発表。さらに仏ファッションブランドDIORのメンズフレグランス“ソヴァージュ”の顔として再契約を結び、仏映画制作会社“Why Not Productions”による時代劇映画「Jeanne du Barry(原題)」でルイ15世を演じることが発表され、これは2020年の米ドラマ映画「MINAMATA」以来の映画出演となる予定です。さらにイタリア人の画家アメデオ・モディリアーニを描いた「Modigliani(原題)」で監督を務めることも決定。滞っていたキャリアを再スタートさせています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声