ニュース

ワンコの鳴き声の合間に聞こえる謎の電子音……? 音の鳴るおもちゃをくわえながら歌う器用な姿にビックリ【米】(1/2 ページ)

良い音色です。

advertisement

 音の鳴るオモチャをくわえて鳴くワンコの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴回数は11万1000回を超え、9000件を超える“いいね”が寄せられています。何を思って歌っているのか……。

「Here's a Song My Dog Wrote || ViralHog」

 撮影された場所は米イリノイ州のある家。そこではカーペットの上でくつろぎながらワンコが遠ぼえをしていました。その合間には「ピ!」という軽快な音も聞こえます。

歌うワンコ

 よく見ればワンコは音のなるオモチャをくわえながら、鳴いているのです。「ワォ~~ン」と鳴き、オモチャを押して「ピーポー」。何度かオモチャを鳴らして遠ぼえを繰り返します。

advertisement

 これはまさに弾き語り! 飼い主さんは「我が家でブルースを歌う愛犬」とコメントしています。確かにこのしっとりとした音色はまるでブルースですね。

ピーポー

 楽器を使って歌を楽しむワンコには「ご先祖様と交信している?」「笑いが止まらない」「私たちはみんなある時点でキーキー鳴るオモチャを買ったことを後悔する」「レコーディングスタジオを作るべきかも」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.