ニュース

「洗濯物がこれでもかというほど乾いた」 “夏のベストな思い出”漫画に「めっちゃわかる」と共感(1/2 ページ)

4ターンはすごい。

advertisement

 とにかく暑かった夏、そのベストな思い出の漫画に「めっちゃわかる」と共感が寄せられています。


お母さんの夏の思い出

 作者のあいなつ(@ainatsu9)さんがInstagramに投稿している4コマ漫画「毛玉なカラカル」の1編。夏の終わりに寄せてカラカルがお母さんに「この夏のベストな思い出」を聞いたときのこと。

 お母さんの答えは「洗濯物がこれでもかというほど乾いたことかしら」。4ターン(洗う、干す、乾くで1ターン)いけたときは興奮したというお母さん。しかもベッドシーツやタオルケットなどの大物まで! 確かに、暑すぎてあっという間に乾くんですよね……。

advertisement

 すっかりおせんたくハイな夏の思い出に、「この歳になると最早それしか夏の良さがない!!!」「その興奮めっちゃ分かります」「秒で乾くと言っても過言ではないですよね!」と共感のコメントが。「4ターンはすごすぎ」「4ターンは未知の領域」などの声も寄せられていました。ぐったりするような暑さでしたが、それをポジティブにとらえるお母さんがステキですね。

 あいなつさんはこのほかにも、毛玉のようなもふもふなカラカルの4コマ漫画を多数投稿。ゆるモフなLINEスタンプも販売しています。

作品提供:あいなつ(@ainatsu9)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.