ニュース

「あなたも母乳育ち。メーカーの」「持病あるわ。仮病なんだけど」 ロックな母ちゃん語録が「見習いたいけどレベチ」と話題(1/2 ページ)

言葉から伝わるエネルギーがすごい。

advertisement

 「いつまで勉強してんだい! 明日の自分を信じな!」「オムツぐらい自分で履きなさい幼児なんだから」など、社会規範を高く飛び越えた視座から語られる子育て名言集を紹介するツイートに、約20万4000件のいいねが集まり、共感や好意的な感想が殺到しています。

お母さんのパワフルすぎる名言集

 

 おばけ3号(@ghost03type)さんが紹介したお母さんの子育て名言集。「あなたも母乳で育ったのよ。メーカーの」と粉ミルクを母乳風に見立てたせりふや、「門限ないけど、生きては帰ってきてね」とエクストリームな条件を提示したりと、単にユーモアセンスがあるだけでなく、エネルギーがあふれています。

advertisement

 また、力強いせりふを放つお母さんにも心配ごとがあるようで「三者面談、話すことないな。先生月9観てるかな」とコミュニケーションがうまくとれるか不安を見せる言葉も。雑談で三者面談の時間をやり過ごす気だな……!

 Twitterでは「ロックな母ちゃん好き」「見習いたいけどレベチが過ぎる」と話題になっています。羨望の的ではあるものの、天性の才能が求められるためか、再現性はあまり高くないのかもしれません。唯一無二の存在感に思わず読み込んでしまうすてきな語録です。

画像提供:おばけ3号(@ghost03type)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」