ベビーカーを押しながら、銀座駅へのエレベーターを探していると…… エルメスの“神対応”に「最高にクールでかっこいい!」「全てが一流」(1/2 ページ)
一流のサービス精神がすてき。
高級ブランド「エルメス(Hermes)」のスタッフから受けた“神対応”がTwitterで紹介され、記事作成時点で6万9000件の「いいね」を集めるなど話題になっています。多くの人が心を打たれた、ドアマンのスマートな対応とは……?
エルメスの神対応
ベビーカーを押しながら銀座のHERMESの前を歩いていて「エレベータどこだろうね」と娘に話しかけていたら、それが聴こえたのか、すかさずHERMESのドアマンが近寄ってきて「失礼ですが、駅へのエレベータをお探しでしょうか。こちらになります」と案内してくれた。
なんて親切な方なのだろうと感動しながらお礼を伝え、案内されたエレベータへ向かうと、そこには別のスタッフが既に待ち構えていて「エレベータをお呼びしておきました。お気をつけてどうぞ」と。あまりのスマートさに心を打たれた。これが。HERMES。(眞踏珈琲店さんのツイートより)
投稿をしたのは、東京・神保町でコーヒーと本の喫茶店を営む「眞踏珈琲店」(@mafumicoffee)の公式アカウントです。
ある日のこと、眞踏珈琲店さんは、ベビーカーを押しながらエルメス銀座店の前を歩いていました。そのとき、ベビーカーに座っている娘に何気なく「エレベーターどこだろうね」と話し掛けていたそうです。
すると、その声を聞いていたエルメスのドアマンがすかさず近寄ってきて、「失礼ですが、駅へのエレベーターをお探しでしょうか。こちらになります」と案内してくれたといいます。眞踏珈琲店さんは、「なんて親切な方なのだろう」と感動しながらお礼を伝えました。
そして案内されたエレベーターの前に到着すると、さらに驚くべきことが。なんと、エレベーターの前には別のスタッフが待ち構えており、「エレベーターをお呼びしておきました。お気を付けてどうぞ」と、すぐにエレベーターに乗れるよう準備しておいてくれたのです。眞踏珈琲店さんは、「あまりのスマートさに心を打たれた。これが。HERMES。」とつづっています。
投稿を見た人からは、「洗練された感じがすごい……!」「全てが一流」「最高にクールでカッコいい!」など、多くの絶賛の声が寄せられました。中には、「『銀座のHERMES』おぼえました。いつか行ける機会があったら、絶対そこで買い物します」「頑張ってエルメス買います!」など、この投稿を見てエルメスのファンになったという声も挙がっています。
エルメスに来店する人だけでなく、たまたまお店の前を通りかかった人の小さな困りごとまで見逃さなかったドアマン。不測の事態にも関わらず機転を利かせて真摯(しんし)に対応し、一流のおもてなしを見せたスタッフのサービス精神が素晴らしいエピソードでした。
その後しばらくして、今度はお客さんとしてエルメス銀座を訪れたという眞踏珈琲店さん。コーヒーカップを購入した際に先日の“神対応”について話したところ、エレベーターまで案内してくれたスタッフに話が通り、挨拶ができたそうです。眞踏珈琲店さんは「素敵なカップも手に入れ、ご挨拶もできて、とても有意義な時間を過ごせました。HERMESの皆様、ありがとうございます」と感謝を伝えています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.