ニュース

飼い主がお風呂に入ると、猫「シャワー出せにゃー!」 ブチギレでおねだり→うっとり顔で直飲みする姿が面白かわいい(1/2 ページ)

愛が強い!

advertisement

 シャワーのお湯が待ちきれない猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「めっちゃ喋ってますね」「激おこニャン」と話題に。投稿は記事執筆時点で16万8000回再生を突破し、4600件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんがお風呂に入ろうと浴室へ向かうと、湯船の中で「デュフィ」くんがお待ちかね。なにやらおしゃべりしつつ、シュバッと登場しました。実はデュフィくん、シャワーから出るお湯を飲むことが大好なんだそうです。


「お風呂入るのにゃ!? シャワーだしてにゃ!!」

 デュフィくんのおしゃべりは止まらず、「遅いよ! 早くシャワー出して~!」とでも言いたげに猛アピール。さらには、お湯を出す前からうっとりした顔でシャワーにすりすりし、待ちきれない思いがビシビシと伝わってきます……!

advertisement

「あぁ……愛しきシャワー……」

 そしてついに、デュフィくんの待ち望んでいたそのときが……! シャワーからお湯が出ると、背伸びをしながら右前足でお湯をカキカキ。肉球に当たるシャワーの感触を楽しみつつ、ぺろぺろとお湯を飲み始めるのでした。デュフィくん、シャワーだしてもらえてよかったね……!


「最高だにゃ……」

 動画には、「めちゃかわいい」「誰よりもシャワーを愛す」「何回見ても右手のチョイチョイ可愛い」「そんなにシャワーラブなんですね」などの反響が。シャワー愛をおさえきれないデュフィくんのかわいさに、ほほえましくなってしまう人が続出したようです。

テュフィを病院に連れていきました。診察結果とその後について

 デュフィと弟分「ルノ」くんのほのぼのした日常は、飼い主さんのInstagram(@dufy410)で公開中。 また、YouTubeチャンネル「猫のデュフィとルノ Fauvism Cat Dufy and Renoir 」では、デュフィくんがくしゃみをしていたため病院へ行ったことが報告されていました。結果は軽い鼻炎で特に大きな問題はなく、その後はくしゃみも引いたとのお知らせ動画を公開しているので、安心してくださいね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.