ニュース

1女4男を育てるママ、夏休みが終わってホッと一息……と思ったら? ショボンとしている理由に娘もびっくり(1/2 ページ)

大変だった夏休みも、終わってしまうと寂しくなるもの。

advertisement

 長かった子どもたちの夏休みが終わり、パパやママはホッと一息! ……と思ったら、なぜかショボンとしているあるママの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で7000件を超える「いいね」とともに驚きや共感の声が多数寄せられています。

夏休みは終わりましたが……

 投稿者は、ママと5人の子どもたちの佐賀弁が飛び交うにぎやかな日常動画を日々公開している「ゆきんこ親子」(@1424.0729)さんです。

 子どもたちの夏休みが明けた、ある日のこと。カメラを向けられたママ・ゆきさんは、キッチンの隅でけだるげに座っていました。そんなゆきさんに向かって「ママ!」と元気よく話し掛けたのは、20歳の娘・ふうかさん。「やっと夏休み終わったね!」と明るく声をかけるも、ゆきさんはなんだかショボンとしています。

advertisement
ショボンとしているゆきさん

 ゆきんこ親子さんの家には、ふうかさんの下に小学校や保育園に通う弟が4人います。夏休み中は全員が家にいるため、ゆきさんとふうかさんはいつも元気いっぱいの子どもたちのため忙しく過ごしていました。その夏休みが終わり、落ちついた時間が戻ってきたはずなのですが……。

 ふうかさんは、気落ちしている理由をゆきさんに尋ねました。するとゆきさんは壁にもたれながら、夏休み中にうるさかった子どもたちが学校へ行ってしまい「寂しくなってさ」と言うのです。

さみしくなってしまったようです

 さらにゆきさんは「でも偉かよね」と続けます。「夏休みもっと長くあってほしかて子どもは思うやん?」「でもなんかさ、『行ってきまーす!』って登校日には元気に行くわけ」「偉かなぁと思って……」としみじみ答えました。た、たしかに……。

さらに学校へ行く子どもたちに向かって偉いと言うゆきさん

 いつもと全く様子の違うしんみりモードのゆきさんに、ふうかさんは驚きの声を上げ「どこでママお清めしてきたと?」と噴き出しながら突っ込みました。「神様みたいなこと言うやん」と笑いが止まらないふうかさんに「たまにはね」と流し目を送るゆきさんなのでした。

神様みたいなこと言っていました
こんな日もありますね

 この動画には「最高にバグやん」「私もです。行かれたらめっちゃ寂しいです」「家の中が静かになるから寂しくなるよね」といったコメントが寄せられています。忙しくてもにぎやかな時間は、突然なくなるとさみしくなってしまうものなのかもしれませんね。

advertisement

 「ゆきんこ親子」の動画は、この他にもTikTokアカウント(@1424.0729)やYouTubeチャンネル「がばいちゃんねる」、Instagramアカウント(yukinko1424)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  6. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  7. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  8. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  9. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」
  10. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声