食道がん治療中の秋野暢子、抗がん剤治療の3クール目が終了 副作用少なく「鬼退治前進です」(1/2 ページ)
3クール目は不快感が以前に比べて少なかったとのこと。
俳優の秋野暢子さんが9月11日にInstagramを更新。秋野さんは食道がん治療ため入院中で、抗がん剤治療の3クール目が終了したことを報告するとともに、友人でタレントの矢野きよ実さんから贈られた「笑って良くなる」「無敵」と書かれた書道作品の写真を公開しました。
6日に抗がん剤投与がスタートするも、吐き気などなく夕食を完食していた秋野さん。かゆみが出ていた首周りの不調もずいぶん良くなったと明かしていました(関連記事)。
8日にはがん検査であるPET-CTを受けたことを報告。ドクターからがんの状態について「驚く程癌が小さくなってます。ビックリしましたよ。消えているといっても良いぐらいです」と伝えられたことを明かしながら、「でも、油断大敵!」「しっかり治療つづけます」と前向きにコメントしていました。
11日には抗がん剤の3クール目が終了し、「少し、イガイガしたり。少し、気持ち悪かったり。ぐらいで、無事に終了しました」と副作用が少なかったことを明かした秋野さん。「ありがたいです」「鬼退治前進です」とうれしそうにつづっています。
ファンからは「無事3クール目終わって良かったです」「うわあ、ほんとか!! 素晴らしいです」「鬼退治の前進、私もすごく嬉しいです」と無事3クール目が終了したことを喜ぶ声が寄せられています。
秋野さんは6月に、食道がんを中心とする複数のがんを治療するため入院。8月13に抗がん剤の2クール目が、24日には全30回にも及んだ放射線治療が終了。25日には一時退院となっていましたが、家族が新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して、秋野さんはホテル住まいに。4日には娘に預けている愛犬と再会し、5日から抗がん剤3クール目を受けるために再入院していました。
関連記事
食道がんの秋野暢子「さっぱりスキンヘッドにしてみました」 頭そり上げた姿に「命かけての戦闘モード」「潔い」と反響集まる
強い。食道がん治療中の秋野暢子、一時退院先のホテルでハプニング “一番大事”なものを紛失「消えちゃた!」
ステージ3のがん治療中で6月から入院していた秋野さん。がん闘病の秋野暢子、手足の浮腫みで“見たこともない体重”に 抗がん剤の副作用を「しっかり受け止めます」
抗がん剤治療の2クール目に入っている秋野さん。ステージ3の秋野暢子、抗がん剤治療2クール目終了を報告 「ちょっと辛い時間もあった」
副作用の手の浮腫みは解消したとのこと。入院中の秋野暢子、食道がんの治療を半分終え「詰まりが軽くなったような」 回復の一方不安も「好中球は下がってる」
常食も完食できるように。食道がん治療中の秋野暢子「胃にピアスです」 胃ろう造設で「なんか改造人間のような感覚」
耳にピアスしたときも痛かったそうです。秋野暢子、食道がんは「ステージ3」と告白 今後は“化学放射線療法”で治療へ「5年生存率は約30%」
治療の選択肢は2つあったことも明かしています。秋野暢子、新しい家族・マルポメの小夏を迎える 愛犬との別れから1カ月「まだまだ早いかとも思ったんだけど」
ペットロスのような症状が出ていた秋野さん。秋野暢子、ステージ2~3の食道がんを公表 うち1つは「食道を塞ぎ始めている」状態に
お大事に……。秋野暢子、抗がん剤&化学放射線療法が開始 「9種類のお薬が次々と投与されていきます」と病床から伝える
秋野さん「鬼退治が始まりました」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.