ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食道がん治療中の秋野暢子、一時退院先のホテルでハプニング “一番大事”なものを紛失「消えちゃた!」(1/2 ページ)

ステージ3のがん治療中で6月から入院していた秋野さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の秋野暢子さんが8月26日にブログを更新。食道がん治療の入院から一時退院し、滞在先となるホテルでの様子を報告しています。

ステージ3の食道がんで闘病中の秋野暢子
秋野暢子さん(画像は秋野暢子 公式ブログから)

 「家には帰りたいけど、コロナも怖いので。次の抗がん剤まで、ホテル避難……」と自宅に帰らない理由を明かしていた秋野さん。26日朝に「いやいや、二ヶ月近く病院にいると荷物が増えて。もはや、ちょっとした引っ越し騒ぎです」と病院で荷造りをし、滞在先となるホテルへ向かったことを明かしていました。

 午後には「ホテルにやっと落ち着きました」と到着を報告した秋野さんですが、一番大事だという胃ろう用のチューブを忘れてしまったようで、「見つからない〜〜〜〜よぉ。ヤバイです。絶対に荷物に入れたはずなのに……」と慌てた様子でコメント。結局チューブは見つからず、病院の売店でめいに買ってきてもらったとのことで「しかし、どこにいったのか? 消えちゃた!」とおちゃめにつづっています。

ステージ3の食道がんで闘病中の秋野暢子
チューブはどこへ行ったんだ……?(画像は秋野暢子 公式ブログから)

 さらに「がぁ〜ん! ルームサービス無かった」というエントリでは、「ホテルは病院から近いので、何かあった時も安心なのですが、ルームサービスが無かった〜」と悲しそうに報告。退院後初となる昼食は「自分へのご褒美!」とうな重を食べたことを伝えつつ、夜はコンビニで買ったという冷やし中華とサラダの写真をアップしていました。

ステージ3の食道がんで闘病中の秋野暢子
コンビニごはん(画像は秋野暢子 公式ブログから)

 秋野さんはステージ3の頸部(けいぶ)食道がん治療のため6月に入院し、7月12日に化学放射線療法と抗がん剤治療を開始したことを報告。24日に、予定されていた全30回の放射線治療を終えたことを伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る