ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がん闘病の秋野暢子、 「芸能人は特別治療?」とあらぬ誤解を受ける 「皆さんと同じ治療ですよ」とキッパリ回答(1/2 ページ)

ステージ3の食道がんで闘病中の秋野さん。

advertisement

 食道がん治療で入院中の俳優・秋野暢子さんが8月4日にブログを更新。治療内容について「芸能人は一般人と違って、特別な治療をしているのか?」との意見を目にしたことを明かし、「芸能人特別治療は有りません。皆さんと同じ治療ですよ〜」と説明しています。

ステージ3の食道がんで闘病中の秋野暢子
ステージ3の食道がんで闘病中の秋野さん。副作用が出る前に自らスキンヘッドに(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 ステージ3の頸部(けいぶ)食道がんで闘病中の秋野さん。現在は入院して化学放射線療法と抗がん剤治療を受けており、8月2日には全30回予定の放射線治療を半分終えことを報告していました(関連記事)。

 秋野さんはこの日、ブログ読者から「芸能人は一般人と違って、特別な治療をしているのか? と思っていた」と“特別扱い”を疑うようなコメントがあったことを告白。「医師より、考え得る治療方針を示してもらい。その中で、自分で判断する。皆さんと同じですね」と治療内容に芸能人、一般人の垣根はないことを説明し、「芸能人特別治療は有りません。皆さんと同じ治療ですよ〜」と言い切っています。

秋野暢子のがん闘病
抗がん剤を点滴する医療機器。秋野さんは化学放射線療法と抗がん剤治療を選択しています(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 ファンからは、「そんなこと、言う人いるんですか? ん〜、なんだかなぁ〜」「芸能人様ですからとは絶対思いません… 暢子さんご自身がご説明受けて自己決定ですものね」などあらぬ誤解を受けた秋野さんに同情するコメントが寄せられた他、「暢子さん今日もぼちぼちいきましょー!」「暢子さん、今日もファイトです」など温かなエールも届いています。

 また同投稿の最後には、娘のもとで主人の帰りを待っている愛犬・小夏の動画を公開した秋野さん。闘病中はもう1匹の愛犬・千夏とともに娘がお世話してくれており、秋野さんは入院直後のブログで「早く元気になって、いい子いい子してあげたい! 待っててね。ママは頑張って鬼退治して帰ります」と愛犬たちとの再会を心待ちにしていました。

秋野暢子と愛犬たち
2匹の愛犬と秋野さん。入院前の1枚(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る