ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食道がん治療中の秋野暢子、一時退院もホテル滞在へ 「家には帰りたいけど、コロナも怖いので」(1/2 ページ)

秋野さん「でも、早起きの私は早朝散歩が出来るので弱った足腰を鍛えます」

advertisement

 俳優の秋野暢子さんが8月25日にブログで一時退院を報告しました。秋野さんは6月から食道がん治療のため入院しており、前日24日には予定されていた全30回の放射線治療を終えたことを伝えています。

抗がん剤治療の前に頭をそり上げた秋野暢子
秋野暢子さん(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 秋野さんはスーツケース等にまとめた荷物の写真とともに、「お陰さまで、放射線が終わったので次の抗がん剤まで一時退院になりました」と報告。しかし、家には帰らずホテル住まいになるとのことで、その理由を「娘もA君(編注:娘の恋人)も外で働いているので、そして若いので、無症状のままコロナウィルスを持ち帰って来るかもしれず…… 私に感染させてはいけない!! と言う結論で」と説明しています。

「家には帰りたいけど、コロナも怖いので。次の抗がん剤まで、ホテル避難……」と残念そうな秋野さんですが、「でも、早起きの私は早朝散歩が出来るので弱った足腰を鍛えます」と前向きな姿勢を見せています。

一時退院を報告する秋野暢子
秋野さん「引っ越しぐらいの荷物が」(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 放射線治療や抗がん剤治療の様子を副反応も含めてブログで報告してきた秋野さんのとりあえずの一時退院に対しファンからは、「自分の家族が退院したように嬉しい」「まずは一時退院,よかったです!」「入院中には出来なかったことを大いに満喫して下さい」「ホテル暮らしは少し残念ですが、病院よりは良いですね!」などの反応が。

 また、「運動再開とは秋野さん、すごい」と体力回復へ意欲を見せる秋野さんに驚く声も見られました。

一時退院を報告する秋野暢子
しっかり食べて回復につとめる秋野さん(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る