ニュース

数十年連れ添った妻がいきなり「ドキドキしたい」 夫は「この歳で」と渋るも……意外な不意打ちに妻も読者もドキドキする漫画(1/2 ページ)

何十年と連れ添った夫婦だから味わえるドキドキ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ドキドキしたい熟年夫婦の妻の漫画で、夫の不意打ちが読者をドキドキさせています。夫婦生活も長くなると、刺激がなくなりますからねぇ……。


熟年夫婦でも相手にドキドキしたいと思える時点ですごい

 結婚して数十年経った妻が、突然「ドキドキしたい」と言い出しました。しかしそれだけだとどんなドキドキを求めているのか分かりません。夫はとりあえず「俺の健康診断の結果見るか?」と言ってみました。ドキドキするような結果だったんですね?

 ドキドキを求める妻は「ちょっと女の影とかチラつかせてみて」と言い出し、浮気相手から壺を買わされていないか心配する、という寸劇まで始めます。重度のドキドキ不足を患っている妻ですが、夫からしてみたらドキドキは年齢的に不整脈疑いなので、心臓に病気がないか心配になります。

advertisement

 夫が心臓を大切にしたい理由はただひとつ。「まだお前と一緒に長生きしてーもん」というもの。夫から漏れた本音にドキッとさせられたのに、妻は「イマイチ」と照れ隠ししてしまうのでした。いつまでもお幸せに!

 たとえ恋愛結婚だったとしても、長年連れ添っていればお互いに落ち着いてドキドキしなくなってゆくのでしょう。健康でいられたら、不意打ちでトキメくこともまたあるかもしれないですね。読者からは「なんだただのイケおじか」「これぞ理想の夫婦」「こっちがドキドキした」などのコメントが寄せられています。

 作者は漫画家の立葵(@hiyokobeya)さん。漫画「ドキドキしたい」は、コミックアプリ「マンガワン」で毎週日曜日に更新中の『幸せな恋、集めました。』(第155集)に収録されています。

(C)立葵/小学館

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】