ニュース

双子姉妹の親は100発100中で見分けがつくのか? 両親の愛を感じる検証結果に「パパとママさすが!」「すごい……」(1/2 ページ)

愛があれば分かる!?

advertisement

 見た目がそっくりな双子姉妹の親は、100発100中で見分けることができるのか? そんな検証をした動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で295万回再生を突破、1万9000件の「いいね」がつくなど話題になっています。果たして注目の結果は……?


双子の親は絶対に間違えないのか? を検証

 投稿者は、テレビ出演やモデルとして活動中のりかりこ(@rikariko_official)さん。今回は、双子姉妹のりかさんとりこさんを両親が絶対に間違えないのか? を検証した動画を公開しています。顔も髪型もそっくりな2人が、全く同じ服装で検証に臨みます。

 検証の前に、りかさんはメイクで顔のほくろを消し、代わりにりこさんの顔のほくろと同じ位置に、自身もほくろを描き足しました。確かに、両親なら顔のほくろで分かる可能性がありますね。メイクを終えたりかさんは、りこさんとますますそっくりに。本当によく似てる……!

advertisement

ほくろもメイクで調整してそっくりに

 それでは検証スタート! 1回目はりこさんが両親の前に立ち、どちらかを当ててもらいます。すると、両親は「りこ」と即答。見事に正解です。2回目はりかさんが両親の前に立ち、やはり両親は「りか」と即答。迷うことなく正解する両親を見て、思わず笑ってしまうりかさん。両親も楽しそうです。そして3回目も「りか」、4回目も「りこ」と即答で正解し、100%正解! 「両親はだませない!」という検証結果に至りました。


1回目、すぐにりこさんだと分かった両親

2回目も、すぐにりかさんだと分かった両親

「両親はだませない!」という検証結果になりました

 動画を見た人からは「なんで??! すごい……」「3番目から難しかった」「パパとママ早いね!! さっすが~」「パパとママかわいい」「愛があれば分かるってことですね」など驚きや称賛の声や、「声で分かりました!」「手の上げ方で2人の個性を感じました」「写真とかなら分かりづらいかも、やってみてほしいです」など、見分け方のポイントや次回への期待も寄せられました。

 一見そっくりに見えるりかさんとりこさんですが、きっと声やしぐさなど、両親から見ればささいな違いが分かるのでしょうね。家族の仲むつまじい様子に心があたたかくなる、すてきな動画でした。りかりこさんはこの他にも、Instagram(@rikariko_official)やTikTok(@exrikariko)、YouTubeチャンネル「りかりこちゃんねる」に、バラエティ豊かな動画や写真を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  7. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  8. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」