生後7カ月の赤ちゃんの“ファーストアート”に「素敵や」「すごく可愛い」と反響 記念になるだけでなくインテリアにもなるおしゃれさが話題に(1/2 ページ)
遊びながらすてきな作品が作れちゃう。
赤ちゃんによるおしゃれなファーストアートの写真がTwitterに投稿されました。9月12日現在、この写真には1300件を超える“いいね”とともに、「すてき」「かわいい」といった声が寄せられています。ずっと飾っておきたい、すてきな記念品。
投稿者は、生後7カ月の娘を育てるaya(@aya95212470)さん。写真には、ファーストアートに取り組む赤ちゃんと、出来上がった作品が写っています。ファーストアートとは、赤ちゃんが生まれて初めて作るアート作品のこと。手形など、赤ちゃんにもできる動きを利用して、記念に残る作品を作ります。
ayaさんの娘さんが挑戦したのは、ビニール袋の上から絵の具を自由に伸ばし、キャンバスに色をつけていくアート。淡いピンク色やブルー、モスグリーン、グレーのアクリル絵の具がバランス良く混ざり、くすみパステルカラーのおしゃれな作品が出来上がりました。インテリアとして、飾り棚に並べた様子もすてきです。
ayaさんによると、このファーストアートはキャンバスとアクリル絵の具、ジップロックを使って制作しているとのこと。アクリル絵の具を何色かぽんぽんと置いたキャンパスをジップロックに入れ、ジップロックの上から赤ちゃんに絵の具で遊んでもらったのです。赤ちゃんの手やまわりも汚れることなく、簡単にアートを作れる方法ですね。
この写真には「素敵やーーー」「お部屋の雰囲気にもあっててオシャレ」「すごく可愛いです!!」という称賛の声が。また、「これ!うちもしよ」「今度3歳と0歳にやってもらお~」とファーストアートに興味を持つ保護者の声も集まりました。
赤ちゃんの自由な感性を形にしたようですてきなファーストアート。部屋に飾っておけば、視界に入る度にほっと癒やされそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.