ニュース

「原神」アニメ化決定! 制作はufotable、ビッグタイトル抱える中「活撃 刀剣乱舞」がトレンド入りする事態も

長期プロジェクトの正式始動が発表されました。

advertisement

 アニメ制作会社「ufotable」が9月16日、中国のゲーム開発会社miHoYoの新ブランド「HoYoverse」との共同製作によるオンラインゲーム「原神」長期プロジェクトの正式始動を発表。併せて、アニメPVが公開されています。


「原神」長期プロジェクトが始動

 「原神」は、miHoYoによって開発されるオンラインゲーム。広大な美しい世界を自由に旅できるオープンワールドRPGで、アニメ風のビジュアルが特徴。2019年以来、3年ぶりに開催された「コミックマーケット100」(C100)でも、同作のキャラクターコスプレが多く見られるなど、人気のゲームとなっています。

 長期プロジェクトの正式始動を発表とともに、アニメPVも公開。美しいテイワットの風景や、ゲームの進行役としてチュートリアルから主人公と一緒に旅を続けるキャラクターのパイモン、旅人の空と蛍の姿が描かれ、「この冒険に満ちたブランニューワールドへ旅に出よう」という胸躍るタイトルが現れます。

advertisement

パイモンがいざないます(画像はYouTubeから)

原神の舞台となる大陸「テイワット」の美しい風景が広がります(画像はYouTubeから)

旅人の2人(画像はYouTubeから)

 また、「原神」アニメの公式Twitter(@Genshin_HU_JP)も併せて開設されています。

 この発表にネットでは、「その日を楽しみに旅の準備を整えておきます」「PVめっちゃキレイ」「アニメオリジナルストーリーも期待してる」と期待する声が寄せられました。

 一方、ufotableが「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」や「魔法使いの夜」、劇場版「活撃 刀剣乱舞」などビッグタイトルを多く抱えていることに注目する声も。特に、映画化発表から5年の月日が流れた劇場版「活撃 刀剣乱舞」の進捗が気になる人が多くいるようで、「活撃 刀剣乱舞」が一時トレンド入りする事態となっていました。無理はするなよ……ただ、待っているぞ……。

「原神」プロジェクトチームコメント

 「原神」は、これまでに数々のゲーム関連のショートムービー、例えば《冬夜愚戏》/「冬夜の戯劇」、《雪霁逢椿》などを発表しています。私たちの予想を超える旅人(ユーザー)の皆さんの反響とサポートに、心より感謝いたします。私たちは皆様によりよいコンテンツをお届けできるようこれからも精進いたします。私たちは、今回のアニメが、「原神」コンテンツのクオリティーに対する旅人のご期待に充分に応えることができる作品になると信じています。また、喜んでいただけることを私たちも楽しみにしています。

ufotableコメント

 旅に出る前に似たワクワクを今感じなら制作をスタートしています。「原神」の魅力的なオープンワールド、その世界を描くべく、これまでやってきたアニメづくりをさらに進化させる戦いがスタジオ内で繰り広げられています。長い旅になりそうです。皆さんと一緒に旅に出る日を心待ちにしております。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き