ニュース

飼い猫を遺して死んだおじさんが幽霊になり…… 1人と1匹の絆を描く漫画に涙腺が緩む(1/2 ページ)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫が大好きなおじさんが、飼い猫を遺して亡くなってしまい――幽霊になったおじさんと飼い猫の物語が多くの読者の涙を誘っています。作者は漫画家の吉良いと(@kilightit)さん。


死んだあとも飼い猫が気がかりで……

 幽霊が見える葬儀屋さんが、故人の最期の願いをかなえるシリーズの一編。ずっと独り身で、多くの猫とともに過ごしてきたおじさん。これまでたくさんの猫を看取ってきましたが、突然の死によって、飼い猫に看取られる側に。

 飼い猫の「大福」を、人生最後の飼い猫として幸せにしたかったと未練を残すおじさん。幽霊が見える葬儀屋さんに、大福が引き取られた先へ連れて行ってもらいます。おじさん以外には警戒心をむき出しにしていた大福でしたが、新しい飼い主のもとですっかりくつろいだ姿に。

advertisement

新しい飼い主が気になるおじさん

 きれいな家に優しそうな飼い主。自分が大福に与えたかったものがそろった「幸せな場所」を見て、おじさんは自分でなくても大福を幸せになれるのがと思うのですが――大福とおじさんの絆がしみる結末は、ぜひ漫画で確かめてください。


幸せそうな大福を見て、おじさんは……

 幽霊が見える葬儀屋さんのシリーズは『ようこそ亡霊葬儀屋さん』としてジャンプ+で連載され、全3巻が発売されています。

このお話に出てくる猫の「大福」の前日譚も吉良さんは公開

作品提供:吉良いと(@kilightit)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」