ニュース

鎧塚俊彦、妻・川島なお美さんの8回忌に“美しくほほ笑む姿”公開 多忙な日々も「女房は助けてくれると信じています」(1/2 ページ)

もう8回忌か……。

advertisement

 パティシエの鎧塚俊彦さんが9月23日にInstagramを更新。翌日に妻・川島なお美さんの8回忌を控え、美しいほほ笑みを浮かべた生前のソロショットを公開しています。


美しくほほ笑む生前の川島さん(画像は鎧塚俊彦Instagramから)

 川島さんは2015年9月24日、胆管がんのため54歳の若さで死去。鎧塚さんはこの日、「明日は女房の八回忌であり第6回川島なお美動物愛護賞の授賞式でもあります」と川島さんの8回忌及び、遺言に基づいて創設された動物愛護賞の授賞式を翌日に控えていることを報告しています。

 川島さんが愛犬を抱いたソロショットを公開した鎧塚さんは、23日は授賞式の準備に奔走し、24日は「TV収録は女房とは全く別の案件なのですが 女房との関わりが深い所で連動していて改めて何かお導きを感じています」と川島さんに縁のあるテレビ収録が入っていることを報告。過密スケジュールをこなす中で、「TV収録.授賞式とも順調にいきます様に女房にも目には見えない援助をお願いして私は精一杯頑張ります。まぁ、改めてお願いしなくとも女房は助けてくれると信じてはいますが!」と川島さんの力添えに期待する言葉も残しています。

advertisement

生前の夫婦ショット(画像は鎧塚俊彦Instagramから)

 ファンからは、「早いですね。もう8回忌」「もう、なお美さん8回忌なんですね お空から見ていて、あまりの忙しさになお美さん心配してないかな」など時の流れの早さに驚くコメントが寄せられた他、「奥様への愛が伝わってきます」「川島さんは鎧塚さんと結婚して本当に幸せだったろうなと思います」など変わらぬ“おしどり夫婦”ぶりに胸を打たれた人も少なくないようでした。


7回忌の様子。バラで彩られたゴージャスな墓前(画像は鎧塚俊彦Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.