ニュース

大きくなったなぁ! “朝顔”つぐみちゃん子役、4歳→7歳比較ショットにビックリ「成長記録だけで泣ける」(1/2 ページ)

愛孫のためにオリジナル名刺を作ったじぃじこと時任三郎さん。

advertisement

 2019年から2年連続で放送された月9ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)の特別編が9月26日に放送。ヒロイン・朝顔の長女つぐみ役を演じる加藤柚凪ちゃんの成長ぶりが話題となっています。


現在7歳の柚凪ちゃん(画像は加藤柚凪 公式Instagramから)

 同ドラマは香川まさひとさんによる同名コミックが原作。東日本大震災で母を亡くした朝顔(上野樹里さん)が、法医学を通じ遺体と向き合いながら、刑事の父・平(時任さん)と協力して事件の謎を解き明かしていく医療ミステリーです。特別編は第2シーズンから1年半後の夏が舞台。2人の子どもを抱える朝顔のもとに、新たな遺体の解剖依頼が届く展開でした。


3年前4歳の柚凪ちゃん(画像は加藤柚凪 公式Instagramから)

 柚凪ちゃんは27日、自身のInstagramで「(新作の撮影で)また仙ノ浦駅にいけて、うれしかったよ おなじ場所で写真とった~」と、4歳当時と同じロケ地で新たに撮った7歳の自身のショットを複数公開。かつては手すりに頭が届かなかった柚凪ちゃんでしたが、現在は「背のびしてる」というものの、同じ手すりから完全に顔が出るまで大きくなりました。これは成長がよくわかる。

advertisement

 また柚凪ちゃんは「朝顔のみ~んなに会えてとてもうれしかったです」とカメラに向かって話す動画で、「“ときにんざぶろう”さんから名刺をいただきました! じぃじありがとー!」と、満面の笑みで報告。

 一方の時任さんは8月4日に柚凪ちゃんから「たまねぎ」のイラスト付きのオリジナル名刺をもらったとInstagramに投稿。「こちらも渡さないと失礼になると思い自分の名刺作りました」と、“ふじさん”の絵を添えた“ときにんざぶろう”の名刺を作成し渡していました。“ときとうさぶろう”さんなぜなんだ。


時任さんの名刺(画像は時任三郎 公式Instagramから)

 朝顔に次女が誕生したことで、新作ではお姉さんになった柚凪ちゃん。「おっきくなってる!!」「せ、成長、、!」「ゆずちゃん 大きくなったね~!」と驚く声に加え、「ゆずちゃん、すっかりお姉さんになったね」「つぐみちゃんの成長記録だけで泣けるんです」と感慨に浸ってしまうファンも。

 ヘビーな展開が続いた新作に触れて「じいじとつぐみちゃんのシーンがいちばん泣けました!!」というコメントや、「また大きくなったつぐみちゃんに会いたいな」「また続編やらないかなぁ」と今後への期待が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」