ニュース

散歩が10分で終了したワンコ、同居犬に八つ当たりして…… 理不尽に当たられる犬とお怒り犬のやりとりがシュール

静かに受け止めるワンコもかわいい。

advertisement

 お散歩が10分で終わってしまったいら立ちをぶつけるワンコの動画がTikTokに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で投稿は64万回再生を突破。2万9000件を超える“いいね”と、「かわいい」という声が多数寄せられています。ワンコとしては納得いかないよね~!

怒りのもち子ちゃん

 お散歩時間が短くて怒りがおさまらないワンコはフレンチブルドッグの「もち子」ちゃん(6歳・女の子)。この日、もち子ちゃんは楽しくお散歩へ出かけましたが、途中で爪が割れてしまったため、10分で終了となってしまいました。

おさまらぬ怒りがお顔に出ています
もち子ちゃん、イライラです

 対して一緒に暮らしている同じくフレンチブルドッグの「イブ」くんは、1時間のロングコースでたっぷりお散歩を楽しみました。そんなイブくんへのやりようのない怒りがおさまらないもち子ちゃんは……。

advertisement
納得のいかないもち子ちゃん
その場でバタバタ

 ベッドの上でまったりと休むイブくんの前で、もち子ちゃんは全身をバタバタとさせイライラを表現しています。床を激しく踏むもち子ちゃんと、それを静かに見つめるイブくん。ついにはイブくんに顔をくっつけて、八つ当たりもしちゃいました。

八つ当たりもしちゃいます!

 気持ちの良いお散歩疲れでまったりと休むイブくんの姿を見ると、どうしても怒りがおさまらないようです。納得のいかないもち子ちゃんはカメラの方を向いて目で気持ちを訴え、最後は怒ったまま去っていきました。そしてそんなもち子ちゃんの背中を、イブくんは静かに見送るのでした……。

怒りおさまらぬまま立ち去るもち子ちゃん
そんなもち子ちゃんを見つめるイブくん

 動画には「ぶつけようのない怒りが伝わるwww」「怒り方可愛すぎだろ」「もち子ちゃん相当激おこですね~」といったコメントが寄せられています。もち子ちゃんの怒りもわかりますが、爪が割れてしまってはお散歩終了も仕方がないこと。治ったらまたお散歩を存分に楽しんでほしいですね。

 動画では激おこだったもち子ちゃんですが、普段はイブくんととっても仲良し。飼い主であるEmiさんは、もち子ちゃんやイブくん、そして長老のアンジュくんの様子をTikTokアカウント(@kobuta_mochiko)やInstagramアカウント(@emiko_128)に投稿しています。

画像提供:Emiさん(TikTok:@kobuta_mochiko)/emiさん(Instagram:@emiko_128

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.