ニュース

浅田舞、社交ダンスのためイタリア留学を決意「今が行くべきチャンスだ」 金スマで悔し涙見せた過去(1/2 ページ)

4月の世界選手権代表選考戦で惜しくも6位となった浅田さん。

advertisement

 元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さんが10月3日にInstagramを更新。社交ダンスを学ぶためイタリア留学することを明かしました。


浅田さん(画像は浅田舞 公式Instagramから)

 「人生は、その人の勇気の割合によって縮んだり広がったりする」と、マーブル模様のドレスに身を包み、社交ダンスでポーズをキメた写真をアップした浅田さん。「海外の社交ダンスの世界にずっと憧れを持っていました」と抱えていた思いをつづり、「今が行くべきチャンスだ!!! と思ったので、これから少しだけ! イタリアにダンス留学行ってきます!!!!」と報告しています。

 浅田さんは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で2016年に始まった「金スマ社交ダンス部」に、俳優の進藤学さんとペアを組んで2019年から参戦。8月5日の放送では、番組で3度目となる社交ダンス全日本選手権に挑戦する様子が放送。4月10日に行われた世界選手権代表選考戦でもあるダンススポーツグランプリ(熊本)で6位となったことが明かされ、浅田さんは「申し訳ない」と涙ぐんでいました。

advertisement

両親を笑顔で見つめる浅田さん(画像は浅田舞 公式Instagramから)

 さらに9月11日に挑戦したダンススポーツグランプリ(仙台)では5位の結果に。10日には「小学生の頃、父と母が社交ダンスをする姿を見て なんて素敵な世界! と憧れた時のことを今でも覚えています」と、社交ダンスをする若い頃の両親を、浅田さんが見つめているショットをアップ。「今は父が観客席にいます きっと母も!」「試合に出場できる喜びを噛み締めながら、行ってきます!!!!!!!!!!」と、気合を入れていました。


かっこいい(画像は浅田舞 公式Instagramから)

 悔しい思いも抱え、海外留学を決意した浅田さんにファンからは「ダンス留学だなんて! そんなの全力応援しかない」「素晴らしい行動力」「挑戦し続ける女性、かっこいいです!」「気合十分!! 今までとまた違う場所で世界に挑戦ですね」「ワクワクしかありません」「舞ちゃんが日本にいないのは寂しいですが、くれぐれも健康と安全には気をつけて、思いっきり踊ってきて下さい!!」と応援の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.