ニュース

「三つ買ったら免停かな?」 千葉県警とコラボしたランチパックの特典が話題(1/2 ページ)

点数が欲しいような、欲しくないような……。

advertisement

 秋の全国交通安全運動(9月末まで)に合わせ販売されていたヤマザキ「ランチパック」の千葉県警コラボパッケージ。こちらに貼られたキャンペーンシールが、まるで交通違反の点数を加算されるようだと話題になっています。

点数付きのランチパック千葉県警コラボパッケージ

 千葉県警とコラボしたランチパック「デミグラスハンバーグとポテトサラダ」味。警察官やパトカーのイラスト、実写の白バイをあしらった限定デザインが目を引きますが、Twitterユーザーのゆかりごはん(@yukar1bp5a)さんは、ヤマザキ恒例のプレゼントキャンペーン用シールに着目しました。

 「県警コラボに2点のシールとかギャグにしか見えない」――。交通安全を呼びかけるデザインが理由で交通違反の点数を想起させてしまったようです。ちなみに運転免許の点数制度では、6点から14点までは停止処分、15点以上は取消処分と定められています。(過去3年以内に行政処分を受けたことがない場合)

advertisement

 Twitterでは「三つ買ったら免停かな?」などと冗談が飛び交っています。コラボパッケージの意図とは異なる形かもしれませんが、安全運転を改めて意識するいい機会になりそうです。

画像提供:ゆかりごはん(@yukar1bp5a)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」