ニュース

バスで大泣きする子どもを連れたパパに遭遇 → Twitterのおかげで役に立てた漫画に反響「ステキな話」「これはいい情報」(1/2 ページ)

「ツイ廃、世間の役に立つことあるんだ……!」

advertisement

 バスの中で大泣きする小さい女の子と困った様子のパパに出くわし、以前にTwitterで知った“子どもが泣き止む対応”を試して成功した漫画が話題になっています。なんて心温まるやさしい世界……。

Twitterをやっててよかったと思えるエピソード

 投稿者のこや(@illkoya)さんがバスで帰宅中、号泣する女の子を抱っこしたパパが乗ってきました。大きな泣き声が車内に響き渡り、緊張が走る車内。そして明らかに困って泣きそうなパパ。こんなときできることは――。

親御さんが明らかに困っているときは助けてあげたいけれど、こんなときどうすれば……

 そこで思い出したのは、昔Twitterで見た「シールをあげるといい」という情報でした。偶然にもiPadとケースの間に「ちいかわのステッカー」を挟んでいたこやさんは、勇気を出して泣いていた女の子にそのステッカーをプレゼントしました。

advertisement
昔Twitterで見た“子どもが泣き止む対応”を試すときがついに
Twitterの情報が役立った瞬間……!

 すると女の子はピタリと泣き止み、それからずっとニコニコなご機嫌モードに。その後パパにはたくさん感謝され、女の子はバスから降りるときも手を振ってくれたそうです。シールの効果すごい!

 こやさんは、「当たって砕けろ!」というような心境だったそうですが、Twitterの情報通りの結果になり「Twitterしててよかった~!」とツイート。「ツイ廃、世間の役に立つことあるんだ……!」という素直な心の声にクスッとしつつ、実行する勇気のある行動に拍手を送りたくなります。

心があたたまると同時に「シールを持ち歩こう」と思うエピソードでした(「大きいサイズだと口に入れたりもしにくくていいな」という反応もあり、大きめのシールがよさそうです)

 コメントでは「心があったかくなりました」「同じ親としてお礼を言いたい」など、ほっこりした人の声が上がり、1.6万RT・6.8万件のいいねを集める反響を呼んでいます。また、この泣き止ませ方に「びっくりするほど効果抜群ですよね」と同様の経験談も寄せられ、さらに「私もシール持ち歩きます!」「キラキラシールを準備しておこう」といった声が多く上がるやさしい世界になっています。

シールはかなり効果があるようです
同様の経験談も
「シールはもはや賄賂」

作品提供:こや(@illkoya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  4. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  9. 【編み物】赤い毛糸で編んだモチーフを重ねていくと…… 美しい完成品が261万再生「すごくかわいい」【海外】
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介