ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

電車で赤ちゃんが泣き止まずに困った…… そんなときに教えてもらった泣き止む抱き方の漫画に反響(1/2 ページ)

試してみたい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 電車に乗っているとき、赤ちゃんが泣きやまずあやしていたら……乗り合わせたパパさんに泣き止む抱き方を教えてもらった漫画に「やってみたい」「試してみたら寝た」と反響が集まっています。

03 泣きやまないときにだっこの方法を教えてくれた
漫画をまとめて読む

 作者のしばひろ(@hirokokokoron)さんと夫のガイックさん、お子さんの3人でTGV(フランス国鉄が運行する高速列車)に乗車していたときのこと。お子さんが泣きやまなかったため、デッキであやしていたガイックさんに、1人の男性が声をかけてきました。

01

 その男性はすやすやと眠る赤ちゃんを抱いており、「ムシュー この抱き方試してみて」と、あごの下と脚の間から腕を入れてうつぶせに抱く方法を教えてくれました。早速その抱き方を試してみると、見事に泣きやんだのです! 

02

 しばひろさんのおうちではそれ以来、この抱き方のことを「電車の男」と呼んでいるのだそうです。確かに電車の中で声をかけてくれた男性が教えてくれたけど……抱き方のネーミングセンスがユーモラスですね。すべての赤ちゃんに効くかはわかりませんが、もしおうちに赤ちゃんがいるのなら、試してみてはいかがでしょうか。うまくいったら、ほかのママやパパにも教えてあげてくださいね!

 漫画には「これで全父母が救われるかもしれない…!!」「ムッシュ〜、神〜」「まさしく今、寝ぐずりの息子がこの抱き方で泣きやみ、寝ました!ありがとうございます!」「コリック抱きってやつですか? やたら泣く時期にこの抱き方がいいと言われたことあります」などのコメントが寄せられています。

作品提供:しばひろ(@hirokokokoron)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る