ニュース

「憧れの魚をカッコよく泳がせたい!」→ガチで自宅に水族館のような池を手作り 夢をかなえた行動力に称賛の声集まる

すごいの一言……!!

advertisement

 TikTokに憧れの魚をカッコよく泳がせたくて自宅に池を作ってしまった夫妻の様子が投稿され、「ガチですごい……!」と話題に。投稿には記事執筆時点で再生数は290万回を超え、12万件以上の“いいね”が寄せられています。

 投稿主であるアロキンちゃんねるさんは大型の淡水魚・アロワナが大好きで、ずっと自宅で飼育したいと考えていたそうです。そしてせっかく飼育するなら“カッコいいアロワナをカッコよく泳がせたい”と考え、なんと自宅に池を作ることに!。


この思いが投稿主さんを突き動かします

重機が登場しました

整地完了です

 まずは重機を使って庭に穴を掘り、池の外側となるブロックを積み積みします。そして室内からアロワナの様子が見えるようにアクリル板を設置し、その後はモルタルや防水ペンキを塗って塗って塗りまくります。

advertisement

ブロック積み積み

横にはアクリル板を設置

1つ1つ手作業で進めていきます

 さらに室内に自作のろ過槽も製作し、飛び出し防止のフェンスや保温のための建屋を設置。長きに渡る作業の末に、ようやく憧れのアロワナをお迎えする日がやってきました。


水量が多い分、ろ過槽もでっかいです

そしてついにアロワナをお迎え

 そして完成した池を室内から見てみると……そこには思い描いていた通り、アロワナたちがカッコよく、優雅に泳いでいる姿があったのです。まるで水族館のようなその光景に、思わず感動した投稿主さんなのでした。


優雅に泳ぐ姿がすてきです

夢をかなえた投稿主さんなのでした

 思い描いた夢を全力でかなえた投稿主さんには、「本気度レベチで素敵過ぎ」「似たようなことを考えた人は多いかもしれませんが、実現させる行動力と経済力が凄いです!」「この家の子供だったら絶対入る自信あるww」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さん夫妻は世界最大級の淡水魚飼育を目指し、現在“第二の池”を建設中なんとか。池やアロワナたちの様子が気になる人は、TikTok(@arokin.ch)やTwitter(@aroking_arowana)、YouTubeチャンネル「アロキンちゃんねる」に遊びに行ってみると良さそうです。

魚たちや池の紹介

画像提供:アロキンちゃんねる(@arokin.ch)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」