ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トカゲを洗ってみた結果→「おじさんみたい」「可愛すぎて死んだw」 ほっこりするお風呂タイムが110万回再生突破!

ほっこりしたお風呂タイム。

advertisement

 トカゲがお風呂に入っている姿がTikTokに投稿され、「かわいいなぁ」「チャプチャプしてる」とほっこりする人が続出。視聴回数は記事執筆時点で110万を超え、5万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

「いい湯だなぁ〜」

 フトアゴヒゲトカゲの「しゃくれ(3歳)」くんは、週に2回ほどお風呂に入るのだとか。飼い主さんに優しく抱っこされつつ、歯ブラシで背中やアゴの部分をきれいに洗ってもらいます。

トカゲ洗ってみたテロップ 週2回のお風呂タイム

 洗面台にためられたお湯は37度ぐらいのぬるま湯とのこと。気持ちよさそうな表情を浮かべて洗ってもらう様子がとてもかわいいですね。

アゴの下はブラシ 「あ〜そこそこ」

 しゃくれくんは前足や後ろ足を動かして“トカゲかき”を披露。最初は洗面台に足がつかないと思っていたようでばしゃばしゃと慌てていましたが……途中で浅いお風呂だと気付いたようで、「ハッ」としたようなびっくり顔に。その後もお風呂の気持ち良さを堪能しながら首をかしげる姿があいらしくて、ずっと見ていたくなる映像となっていました。

トカゲかきテロップ がんばって泳いでおります
おぼれるテロップ 「足がつかな……」
!?テロップ 「あれ!?」
足つくやんテロップ 「なんだ、泳がなくてええやん」

 しゃくれくんのお風呂シーンに、コメント欄には、「微笑んでしまいました」「足つくのきずく瞬間可愛すぎて死んだw」「首かしげるところ可愛い」「めっちゃこっち見つめてきてて心打たれた」などの反響が寄せられ、かわいいしぐさにキュンとしてしまう人であふれていたようです。

お風呂って気持ちいいテロップ 「お風呂最高やな」
首傾げてる 「もっと入っててもええか?」

 しゃくれくんは、チワワの「ちょび太」くん、「あん」くんと一緒に暮らしており、以前にはちょび太くんのドッグフードをつまみ食いして微妙な表情を浮かべる様子(関連記事)が話題となっていました。

 飼い主さんのTikTok(annechobi_chan)やInstagram(___chobista._gram)、YouTubeチャンネル「チワワとトカゲの日常」では、仲良しな3匹のコミカルな日常や、かわいい癒やしの映像などが見られます。なお、ちょび太くんとあんくん専用のYouTubeチャンネル「あんちょびちゃんねる」も公開中です。

「あれ? 食べれない……」
すごいしょんぼり顔……!
その鳴らし方があったか
ちょび太くんの反応面白すぎる

画像提供:あんちょび【チワワ兄弟】(annechobi_chan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る