ニュース
» 2020年07月18日 19時00分 公開

トカゲ「何これ……うまぁっ!」 初トウモロコシのおいしさに驚くトカゲの表情がかわいい

驚きが伝わってくる!

[k村,ねとらぼ]

 初めてトウモロコシを食べて、そのおいしさに驚く表情を見せたトカゲさんが注目を集めています。おめめがキラキラしてる!



 飼い主の万年太郎(@mannenkaeru)さんと暮らすフトアゴヒゲトカゲの「ガブ」ちゃん、今日のオヤツは生まれて初めてのトウモロコシです! お皿にのったトウモロコシを1粒ずつ、舌を使って口に入れていきます。そのまま淡々と食べ進めるかと思いきや……?


ALT 1粒目をモグモグ


ALT 2粒目を食べていると……?


ALT 「こ、これっ!」

 ガブちゃん、2粒目を食べている途中でガバッとお顔をあげ、撮影中の飼い主さんに驚いたような表情を見せました。トウモロコシのおいしさにびっくりしたのでしょうか、「これ……めっちゃおいしいんですけど……!」という声が聞こえてきそう! 口角が上がり、ほほえんでいるようにも見えてきます。


ALT 「めちゃくちゃおいしいよこれ……!!」


ALT 飼い主さんをジッと見つめる瞳


ALT 口角が上がってほほえんでる?

 投稿には「かわいいが過ぎる!」「表情豊かだなぁ」「幸せそうな顔をしてますね」など、そのかわいらしさを絶賛する声が寄せられており、おいしそうに食べるガブちゃんに癒やされた人が続出した模様です。

 ちなみに万年太郎さんによると、「トウモロコシはあくまでオヤツとして与えています。たくさん与えると偏食になる可能性や、消化不良の原因にもなるので、与える量には注意しています」とのこと。動画撮影日についても「小松菜などの葉物を与えてから、よくゆでたものを数粒与えてみました」と投稿されており、ガブちゃんの健康を第一に考えているのが分かります。


ALT 「これおいしいよーっ!」

 普段は、クールな表情や「何を考えているのか分からない」お顔をしているガブちゃんですが、生まれて初めてのトウモロコシに表情がほころんでしまったようですね。万年太郎さんのTwitterアカウントには、コスプレがお似合いのクールな表情や、お風呂に入って気持ちよさそうなガブちゃんなど普段のおちゃめな様子が投稿されています。











画像提供:万年太郎(@mannenkaeru)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.