ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うなぎ「ぶえっくしょい!!!!」 突然のくしゃみが止まらないうなぎ、全身が荒ぶっちゃう動きがかわいい

止まらない時ってあるよね。

advertisement

 ウナギのくしゃみをする様子がTwitterに投稿され、「きゃわいい」「水クシャミ」と話題に。投稿は記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主は、5月からウナギの「かみしも」さんと一緒に暮らしている飼い主(@tyanbaku)さん。ある日、飼い主さんがかみしもさんの様子を眺めていたときのこと。かみしもさんは口を大きくあけてあくびをしたかとおもいきや……。

正面見てるウナギ 凛とした表情のかみしもさんが
口を大きくあけてるうなぎ 大きなあくび
左を見るうなぎ とおもいきや……

 突然激しくくしゃみをしはじめ、その勢いで顔が左右に動いてしまうかみしもさん。砂は舞い上がり、荒ぶるくしゃみがなかなか止まらない様子です。人間もくしゃみが止まらないときがありますから、そのつらさに激しく共感……!

砂が舞い散る へっくしょん!!!!

 かみしもさんの止まらぬくしゃみを目撃した飼い主さんは「突然3Dゲームの物理演算狂ったキャラみたいなくしゃみ始まってめっちゃ笑った」とコメント。まるで人間のようにくしゃみを連発するかみしもさんと、飼い主さんのユニークなツッコみにじわじわきます……!

上を向きつつ砂が舞い散る くしゃみが止まらないかみしもさん
上を向きつつ砂が舞い散るトリミング 舞い散る砂

 なお、リプライ欄にも、「わたしも時々こんなくしゃみが出るので勝手に親近感」「うっせえうっせえうっせえわって歌ってますね」「ペンギンに見えてきた」といった面白い反響が多数寄せられているようです。

下を向いてくしゃみ ぶえっくしょい!!!!

 ちなみに、ウナギさんがくしゃみをするのは、エラに何かが引っ掛かったときなのだとか。動画の中盤にはくしゃみがおさまっているようで一安心です!

 飼い主さんのTwitter(@tyanbaku)には、すっかり懐いているかみしもさんの様子や、趣味のツイートを投稿されています。

下を向いてくしゃみトリミング か、かみしもさん……
ぽかーんとするうなぎ 「あーびっくりしたー」

画像提供:ちゃんばく(@tyanbaku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る