ニュース

氷川きよし、活動休止前ラスト作で“肩出しのドレス”姿披露 花開いた妖艶さに「本来のKiinaの世界が始まる」(1/2 ページ)

凛とした美しさが際立つビジュアル。

advertisement

 12月31日に活動休止予定の歌手・氷川きよしさんが10月25日にInstagramを更新。休養前ラストとなるアルバム「オリジナル・コレクションVol.03~ロック&ポップス&バラードの世界~『魔法にかけられた少女』」のビジュアルを公開しました。


氷川さんが思いを込めた新アルバムビジュアル

 深紅を背景に、ヘッドドレスを着けて肩を出した妖艶なドレスをまとった姿を披露した氷川さん。これは11月22日発売の新アルバム「魔法にかけられた少女」のビジュアルで、Instagramでは撮影中の優雅な様子を披露しています。

 同作は、氷川さんが自身の楽曲からセレクトしたコレクションの第3弾となり、Kiina名義で作詩した「魔法にかけられた少女」などの5曲の新曲も収録。

advertisement

 氷川さんは「魔法にかけられた少女」について「一番苦しんでいる人や悲しんでいる人が一番幸せになれる世の中に変えていきたいと思って、心の叫びを書きました」と秘めた内面を反映させたといい、「少女は魔法にかかって少年になってしまって、でも少女として生きる…そんなストーリーです」と同曲を貫くコンセプトも明かしていました。


ジャケット撮影中の氷川さん(画像は氷川きよしInstagramから)

 またInstagramストーリーズに投稿された撮影中の様子には、「お腹にいたあの時 使命をまっとうする為に魔法にかけられたの。だから歌と出会ったんだ」と生まれてから現在に至るまでの思いもコメント。ドレス姿での全身ショットに添えたコメントでは、「攻撃力はOだけど気だけは強いのかも。じゃ無いと生きていけないから」とこれまでの人生をふまえての自己分析もつづっていました。


思いをつづった氷川さん(画像は氷川きよしInstagramから)

 ファンからは「Kiinaの新たな魅力全開なのね。終わりじゃなくてここから本来のKiinaの世界が始まる予感」と新しい氷川さんの動きに期待する声や「この強い眼差しホント綺麗」「ドレスの中でも過去一Kiinaの魅力が溢れてる感じ」とドレス姿の美しさに圧倒される声とともに、「kiina様、素敵~~早く聴きたい~~」とアルバム発売を楽しみにする声があがっていました。

 氷川さんは2022年1月に、同年末で歌手活動を休止すること、復帰は未定だということを伝えていました。10月28日からコンサートツアーの再開が予定されており、12月には東京・国際フォーラムで開催予定の「スペシャルコンサート2022~きよしこの夜Vol.22~」が控えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議