ニュース

テントに戻ると中にはフワモコの侵入者が……! 勝手に入って爆睡するニャンコ→「ニャンパー」と呼ばれ大人気(1/2 ページ)

小1時間寝ていたそうです……。

advertisement

 テントに勝手に入って爆睡する猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で99万3000回以上再生され、2万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

爆睡してる!

 動画を投稿したのは、キャンプや旅行と写真が趣味で、キャンプの良さをInstagramで発信しているamo@キャンジョ(@syumistgram)さんです。

どちらさま!?
スヤァ……

 ある日、東北地方の某キャンプ場でキャンプを楽しんでいた投稿者さん。荷物を取りにテントに戻って入り口を開いたところ……? そこには気持ちよさそうに爆睡するニャンコの姿が! 投稿者さんが入ってきたことにも気付かず、全く起きる気配がありません。その姿があまりにかわいくて、撮影開始!

advertisement
撮影しても起きません

 突然の訪問者はどうやら、キャンプ場のニャンコのようです。のびのびとした姿勢で眠り続けるニャンコの尻尾がゆらゆらしています……。猫が尻尾をゆっくり揺らすのは、機嫌がよくリラックスしている状態といわれていますが、キャンプ場利用者のテントでリラックス……しちゃったんですね! 投稿者さんは猫が大好きだそうで、そんな人のテントを選んでやってきたのかもしれません。小一時間このまま眠っていたそうですよ!

尻尾をゆらゆら……

 コメント欄には「ニャンパー!」「キャンプ場主よりこの子の方がキャンパーさんが来るのを楽しみにしてるかも」「素敵なサプライズですね。余程このテントの居心地が良かったんでしょうね」と、かわいい訪問者に驚く声が寄せられています。

 投稿者さんのInstagram(@syumistgram)には、キャンプ飯や素晴らしい風景の他に、お出かけ先やキャンプ場で出会った動物や鳥の写真も投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」