ニュース

懐かしのゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」のコスプレに7万超の“いいね” 完成度の高い仕上がりに「好きすぎる」「懐かしい!」の声続出(1/2 ページ)

エモい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2004年から2008年の間に稼働していたアーケードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」の再現度の高いコスプレがTwitterで話題になっています。11月1日現在、写真には7万3000件を超える“いいね”が集まりました。これは一部の世代に刺さりまくるやつだ!

懐かしい~!
ラブandベリー!

 投稿者はYouTuber「最終未来少女」の藤咲凪(@fujisakinagi)さん。藤咲さんはハロウィーンに合わせ、メンバーの小野緑(@onomidori0)さんとともに、懐かしのゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」のコスプレを披露しました。

 同ゲームは、2000年代初期に小学生女子を中心に人気を集めたセガのアーケードゲーム。「オシャレまほうカード」を集めてコーディネートを作るのが特徴で、ニンテンドーDS用ソフトなども発売されました。

advertisement

 今回のコスプレでは、藤咲さんがラブ、小野さんがベリーに変身。髪型やヘアカラーはもちろん、ボーズも再現度が高い……!

 注目すべきは、「あの頃」の小学生が憧れたカラフルな衣装のクオリティ。Tシャツやデニムなど、今もあるベーシックなアイテムなのに「Y2K」の香りを感じるデザインの衣装をしっかり再現しています。

 「世代に刺さりますように」と写真を投稿した藤咲さん。その思いの通り、懐かしの作品のコスプレが見事に「刺さりまくった」人は少なくないようで、投稿には「好きすぎる」「懐かしいです!」という声が多数寄せられました。

 この他にも、藤咲さんは、小野さんとともに「オシャレ魔女 ラブandベリー」の楽曲「ABC de 大丈夫!」を歌った動画をYouTubeチャンネル「最終未来少女」で公開中です。懐かしく楽しい思い出いっぱいの「オシャレ魔女 ラブandベリー」。またプレイしてみたくなってしまいますね。

ラブandベリー「ABC de 大丈夫!」歌って踊ってみた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」