ニュース
「チェンソーマンのゲームを作りました」→ムキムキ米津玄師が大暴れ ファン作品が「もはや米津のゲーム」と話題(1/2 ページ)
ゲーム化するの、そこ?
advertisement
この秋テレビアニメ版が始まった「チェンソーマン」の、ファンメイドゲームがさっそく登場しました。デモ動画では、主題歌を歌った米津玄師さんが暴れ回る姿が……って、これチェンソーマンじゃなくて「米津玄師のゲーム」じゃねーか!
個人開発者のNoSeams(@ozora_develop)さんが、ゲームエンジンのUnityと3DキャラクターモデリングツールのVRoid Studioを用い、約6時間で完成したという作品。「チェンソーマンのゲームを作りました」と言いながら、同作アニメのオープニングテーマ「KICK BACK」のMV(関連記事)をモチーフに作られています。
こちらが元ネタの「KICK BACK」MV
ゲームとしては、MVに登場した両腕だけムキムキの米津さんが、町中で自由に暴れる「グランド・セフト・オート」のような内容。デモ動画ではパンチングバッグをブン殴ったり車にひかれたり、大勢のそっくりさんに追われた末にゴールテープを切ったりと、MVのさまざまなシーンが再現されています。
advertisement
NoSeamsさんが「原作に対する愛とリスペクトの心だけは忘れないように気を付けました」と語った動画は「全然チェーンソーマンのゲームじゃなくて草」「各アクションがちゃんとMV準拠になってる」「もはや米津のゲームなんよ」と笑いを呼びました。
なお、現状でゲームに勝敗やクリア条件といったルールはなく、走ったり跳ねたりできるだけの状態。遊べる形で公開する予定はないそうです。
動画提供:NoSeams(@ozora_develop)さん
関連記事
「チェンソーマン」の自作コスプレがクオリティーすごい チェーンソーがギュンギュン回る!
チェンソーの回転ギミックがすごい。- 「やばい」「リアルすぎ」 「チェンソーマン」1話の“トマトの悪魔”を再現したカプレーゼに反響
「水星の魔女」主題歌をファミコン風にアレンジ 「ガチャポン戦士」風に仕上げた動画が懐かしいけど新しい
もしも水星の魔女が1980年代のアニメだったら……?ガンダム「水星の魔女」毛量がものすごいパイロット「チュチュ」はどうやってヘルメットをかぶるのか? 公式が驚きの設定画を公開
ひみつ道具かな?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.