ニュース

「俺たちみんな常温だから」 夫の微妙に理解できる言い間違いに「直射日光を避けて涼しいところでお過ごしください」の声(1/2 ページ)

食べ物かよ。

advertisement

 日常で起きた、「まさか!」な出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は夫の“分かるけど後からじわじわくる言い間違い”に関してです。平熱ね、平熱。

(イラスト:野田せいぞ

「大丈夫、俺たちみんな常温だから」

今朝旦那が「大丈夫、俺たちみんな常温だから」と言っていたの、思い出してじわってる。平熱な。

(めぇさんのツイートより)

 日頃は子育てについてつぶやいている今回のツイート主、めぇさん(@meemeehitujida)。あるとき夫が「大丈夫、俺たちはみんな常温だから」と「平熱」と「常温」を言い間違えた旨をツイートしたところ、優しいツッコミが多数届きました。

 「恒温と言いたかったのでしょうか」「天然かよ~」といった声のほか、「ここ最近は寒いから常温でも大丈夫か」といったコメントも寄せられています。

advertisement

 また、中には「直射日光を避けて涼しいところでお過ごしください」といった、「常温」にちなんだリプライも。おあとがよろしいようで……。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  6. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  7. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  8. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  9. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」
  10. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声