ニュース

鮭が大好きな2歳息子、“鮭への愛”を語っていたら…… ママが「君が好きだと叫びたい」モードで号泣する漫画が尊い(1/2 ページ)

かわいくて尊死する!

advertisement

 鮭への愛を語っていた当時2歳の息子。それをほほ笑ましく見ていたママでしたが、なぜか号泣する展開に! 息子のあまりの尊さにキュンとくる漫画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万3000件のいいねを集めています。作者はジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さん。

叫びたい! 愛を!

 当時2歳だった息子「なーさん」(現在は4歳)とスーパーで買い物していたジェーコさん。なーさんは鮭が大好きで、ジェーコさんがその日の献立を鮭に決めると、阿波踊りのようなステップで「きょーちゃけ♪」と口ずさみながら小躍りしていました。そんなに鮭が好きなんだね!

 そんななーさんを「かわいい」とほほ笑みながら見守るジェーコさん。引き続き、鮭への愛を歌いながら踊り続けるなーさんに「なーさんはシャケが好きなんだねぇ」と声をかけると……?

advertisement

 あらためて鮭への愛を笑顔で教えてくれたなーさんは、もじもじしながら「あとぉ~」と言葉を続けます。まだまだ鮭へのほとばしる愛が止まらないのかな、と思いきや、出てきた言葉はまさかの「ママ……だいしき(大好き)……っ」。

 突然のママへの愛の告白に混乱してフリーズ気味になるジェーコさん。驚きのあまり思考停止したのか、なーさんに何を言ったのか問いかけました。

 するとなーさん、ママへの愛が体からあふれたのか、急にダッシュ! そして「ママっ だーいしきっ!」と大声で叫んだのです。これにはびっくりすると同時に、言われた瞬間うれしすぎて頭がショートしたというジェーコさん。アニメ「スラムダンク」のオープニングで流れた名曲「君が好きだと叫びたい」の歌詞にのせて、なーさんへの愛を叫んでしまうのでした。「尊い」のダンクシュートが決まったー!

 漫画には「可愛すぎて鼻血出る」「とても素晴らしい“大好き”と“愛”が十二分に伝わりました」「尊さをありがとう」「巨大化できそうなくらいパワー貰いました」などのコメントが寄せられており、なーさんとジェーコさんの愛のやりとりにほっこりした人が続出したようです。なーさんのまっすぐでピュアな愛が、たくさんの人の心を浄化してくれたエピソードでした。

 ジェーコさんは、Instagramアカウント(@jeeeeeeeeko)とブログ「ジェーコの尊き日々」で、なーさんとのほっこりする毎日を描いた育児絵日記を公開中。Twitter(@jeeeeeeeeeeko)アカウントには、過去漫画を投稿しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声