ニュース

「え、ここを走るの?」 めっちゃレア! 神戸線を走っちゃう超特別ルートの「京とれいん雅洛」に乗ってきた(4/4 ページ)

「スイッチバックするの!?!?」おひとり様な楽しい鉄旅を満喫しながら、阪急電車本気のおもてなしを見てきました!

advertisement
前のページへ |       

ゴールは嵐山、「隠れミッフィー」もぜひ探してみて

 ツアーのゴールは京都・嵐山駅です。嵐山駅でも雅洛は大人気でした。行楽期の特別ダイヤを除き、この駅でほとんど見ることがない電車ですからね。


特別運行の京とれいん雅洛、ゴールの嵐山駅へ到着

 阪急嵐山駅は……ミッフィー号の運行記念でミッフィーちゃんにジャックされています(2022年11月現在)。皆さんもぜひ探してみましょう。


駅名標にチラッ

こんなところにもミッフィーちゃん

うわわ、実はここにもミッフィーちゃん!
なお、「特別企画『京とれいん雅洛』貸切特別ルートで行く正雀車庫見学と嵐山観光」ツアーは、今回筆者が参加した昼食付き日帰りプランのほか、ホテル阪急インターナショナルでのディナーブッフェ付き日帰りプランやトレインビュールーム宿泊プランなどもありました

 車両もルートも体験も「レア」と「うれしいおもてなし」だらけ。「特別企画『京とれいん雅洛』貸切特別ルートで行く正雀車庫見学と嵐山日帰り」ツアーは、2022年10と11月に計3回実施。11月15日に2022年最終回を開催予定です(掲載時時点、満席/キャンセル待ち)。また、第1回、第2回が好評だったことから2023年も同ツアーの開催を前向きに検討しているとのことです。

advertisement

 それにしてもいつも感心するのが「そこまでしてくれるのー?」という阪急電車のおもてなし。これからもワクワク感動させるツアー、移動手段や車両が生まれることにも期待です。

(取材協力:阪急電鉄)


おすすめ記事

フォトギャラリー

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」