ニュース

粗品、68歳母の手術が無事成功 親元離れてからの後悔を告白「連絡しようとしたけど、面倒くさがってしまった」(1/2 ページ)

1日に発作性上室性頻拍症で緊急搬送されたことを伝えていました。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが11月9日にYouTubeチャンネルを更新し、発作性上室性頻拍症で緊急搬送された68歳母の手術が無事に成功したことを報告。「ありがとうございました」とファンからの応援メッセージに感謝しながら、近ごろの母への振る舞いを後悔していることを伝えています。

勝った

「勝ちました」と題した動画で、手術が無事に成功したことを報告(画像はYouTubeから)

 粗品さんは1日に公開した動画内で、母が緊急搬送されたとの電話を受け、地元・大阪市に帰省したことを報告。容体は安定していることを伝えながらも、病院から電話を受けた際には、日ごろから親しんでいるギャンブルになぞらえ「僕の母ちゃんが容体を悪くしました」「死にました」の2択が頭に浮かんだことを語っていました。


究極の「2択」が浮かんだという粗品さん(画像はYouTubeから)

 また、母が運ばれた病院は、自身が高校3年生のころに亡くなった父がお世話になった場所だったことを明かした粗品さん。現地に向かう道すがらに大号泣したことも明かしましたが、「ほんまにまぁ大事にいたらんでよかった」と落ち着いた様子を見せ、日をあらためて手術を行うことを伝えていました(関連記事)。

advertisement

病院から「発作性上室性頻拍症」と母の病状を伝えられた粗品さん(画像はYouTubeから)

 今回の動画では、冒頭で「母ちゃんの手術、成功しました」と報告。前回の動画には応援のメッセージが多く届けられたことに触れ、「結構ね、前向きにならしてくれた」「ありがとうございました」と感謝の思いを伝えています。

 続けて、「親に連絡しようとしたけど、やっぱええかと思って結局せんかったとか」「面倒くさがってしまった瞬間が一気にフラッシュバックしたんですよね」「僕からの連絡くるのけっこう嬉しいって口に出しても言ってくれてるんで」と、親元を離れてからの振る舞いが後悔の残るものだと告白。

 また、「母ちゃんかわいそうやな。怖い思いすんのか」と手術へ向かう母を“本心”から心配したという粗品さんですが、「どこまで行っても自分じゃないんですよね」「どこかセーフティなエリアからもの言うてる」「俺がついてるでとか例えば言うと。でも自分じゃないからなーって。何でも言えるんですよね」と、当事者の痛みを十分に理解しきれない苦しみを抱えていたことも明かしています。

 終盤には、「普通にしゃべってくれた。めっちゃ良かったですね」「ほんまに大丈夫になったんやな」と、手術後の母との電話のやりとりを伝えた粗品さん。退院日にはメッセージプレート付きのケーキを買って母の待つ家に向かったそうで、「こんなん、初めてやな~」と、店を出てしみじみしたことを伝えていました。

2分の1のギャンブルに勝った
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  2. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  3. ビオトープを立ち上げて1カ月半後、衝撃的な生き物が住み着いていた! 「生命の力に感動」「聞いたことない……」と驚きの声
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 1歳息子、乗っている車が洗車機に突入した瞬間…… かわいすぎる反応に「愛おしい!」「何回も見ちゃった」
  6. 「号泣しちゃう」 引きこもり気味の男子が“垢抜け” → その大変身に「おおお!」「凄い」と驚きの声
  7. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  8. 生後1週間の三毛猫4姉妹が1年後…… “女優”のような風格への変貌に「すご〜い!」「すっかりレディ」
  9. ごみ箱上の微妙なスペース→“100均材料”でおしゃれな棚が爆誕 630万再生の神アイデアに「やってみたい」「天才」
  10. 妻の表現に合わせて家中をリフォームしたら…… 完全に異世界と化したルームツアーに「う、うそだろ?」「トイレ普通かと思ったらヤバかった」