ニュース

「たまにでも良いですから思い出して頂ければ」 鎧塚俊彦、川島なお美さんの誕生日に思い出の2ショット(1/2 ページ)

鎧塚さん「これは菓子職人として美味しいお菓子を作るのが仕事なのと同じ様に旦那としての残された仕事なんです」

advertisement

 パティシエの鎧塚俊彦さんが11月10日にInstagramを更新。同日は、2015年9月24日に胆管がんのため54歳で亡くなった妻・川島なお美さんの誕生日ということもあり、生前に撮影した夫婦ショットを公開しました。


すてきな2ショット(画像は鎧塚俊彦Instagramから)

 鎧塚さんは、ゴルフウェアに身を包んだ川島さんとの2ショットを公開。「女房の誕生日の今日は小田原湯本CCにて『第7回なお美杯(川島なお美を偲ぶゴルフコンペ』」と、川島さんのスタイリストや舞台共演者、親友、ファンら130人が集まったことを報告しています。

 また、この日は2021年に亡くなった川島さんの母親の命日でもあるとのことですが、鎧塚さんは「それでも楽しくゴルフします 楽しい方が絶対女房もお母様も喜んで下さるはず」とコメント。「たまにでも良いですから川島なお美の事を思い出して頂ければ女房はとっても喜ぶと思います」「『永遠の愛!』とか小っ恥ずかしい事では無く、これは菓子職人として美味しいお菓子を作るのが仕事なのと同じ様に旦那としての残された仕事なんです」ともつづっています。

advertisement

現在の鎧塚さん(画像は鎧塚俊彦Instagramから)

 毎年、命日にはSNSで川島さんとのすてきな思い出をつづり、元気だったころの写真を公開している鎧塚さん。2022年の8回忌には、愛犬を抱っこする妻の写真をアップし「明日のTV収録は女房とは全く別の案件なのですが女房との関わりが深い所で連動していて改めて何かお導きを感じています」と、川島さんとの縁を感じる仕事が入ったことをうれしそうに伝えていました。


8回忌での写真(画像は鎧塚俊彦Instagramから)

 今回の投稿には、「素敵な誕生日のお祝いですね」「とても良い写真ですね」「いつまでも素敵なご夫婦」「やっぱりなおみさんとトシさん素敵です」「よい一日を!」と温かいメッセージが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  5. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  6. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  7. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  8. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  9. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  10. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」