ニュース

中吊り広告で彼女募集 話題のピン芸人・奈良原に発想の源を聞いてみたら芸人の彼女になり損ねた(1/3 ページ)

なりふり構わない彼女募集を続けてきた逸材。

advertisement

 「彼女がほしい」。強すぎる願望をあの手この手で全世界へ発信し続けたら、ネットでバズり、ついにはニュースに取り上げられてしまったピン芸人がいます。それが、人力舎所属の奈良原さん

 マッチングアプリ、合コン、ナンパと恋人を作る手段はいくらだってあるこの世の中で、9月から10月にかけての1カ月間、電車内に「彼女募集」の中吊り広告を掲出するという前代未聞の恋活に挑んだことで、彼女はできないのに芸人としてはすっかり波に乗り時の人となってしまいました。彼女はできないのに。


奈良原さん

 こんな面白素材逃しちゃおけんと、ねとらぼでは旬の芸人・奈良原さんに取材を申し入れ。取材日直前に公開された某メディアでは担当記者と殴り合い寸前のケンカ別れで終わるというとんでもないオチがついていただけに、めちゃくちゃ身構えていたらとっても礼儀正しくちょっと正直すぎる本音だだ漏れの若手芸人と出会いました。

advertisement

彼女はできなかったけど友達の親にはバレた 吊り広告で彼女を探した結果


ようこそ、ねとらぼ編集部へ

―― 本日は弊社までお越しいただきありがとうございます。

奈良原 こちらこそ、早く来すぎてしまってすみません! (※予定時刻の15分前)

―― 今日はどうなることかと身構えていたのでめちゃくちゃほっとしました。

奈良原 あ、こちら僕の名刺です。

―― これはご丁寧に。さて単刀直入におうかがいしたいのですが、ずばり彼女はできましたか?

advertisement

奈良原 できませんでした!!

―― 何が敗因か、自己分析はされているのでしょうか?

奈良原 SNSや、ねとらぼさんをはじめネットニュースでもたくさん取り上げていただいて、すごく大きな反響をいただいたんですけど、いかんせん運命の人から連絡が来なかった。正直、まだ届いていないんじゃないかと思っています。(運命の人は)どこかにいると思っています。

―― 彼女はできなかったにしろ、どのような反響があったのでしょうか?

奈良原 ネットだけでなく、テレビに取材していただいたり朝の番組で奈良原特集を組んでいただきました。ローカルなんですけど5分ぐらいガッツリと。身近では4年前にアルバイトが一緒だった女の子に、芸人やっていることがバレました。

advertisement

―― フラグだ! そこから何か発展したりとか?

奈良原 一切なかったですね。「彼氏いるんで~」「そういうのはちょっと~」と。

 あとはなぜか友達の親にめちゃくちゃバレた。Yahoo!ニュースの記事を親が発見してというパターンが複数。そんなのばかりで運命の人からの連絡はなかったです。

―― 「もし彼女ができたらラッキー、できなくても話題になるから芸人としてはどう転んでもおいしい」と見る人もいたようですが、この流れで売れそうな予感はありますか?

奈良原 売れる、売れないじゃないんです。本気で他では出会えなくて、だから今がある。限界があるじゃないですか。普通の彼女探しじゃ極端な話、大女優とは付き合えない。でもこうして話題になれば、合コンやマッチングアプリでは見つからないすてきな女性と出会えるんじゃないか。そう思って大々的にやっているので売名扱いされるのは本当に心外。すごく強い思いでやっています。必死なんですよ!

advertisement

―― 思った以上にガチだった。反響の大きさからTwitterでは「ボロクソに叩かれてるんですけど、彼女募集しただけなのにこんな仕打ちあります????」と愚痴も投稿されています。しんどい思いもされたのでしょうか?

奈良原 しんどかったコメントは……特にないですね。悔しさはあります。でも僕の悪口を書く人って、多分みんな彼女がいると思うんですよ。

―― はい?

奈良原 みんな彼女がいる、そんな気がする。彼女か奥さんか、彼氏か旦那さんか。いない人からはどう思われても構わない。例えば今回電車広告で彼女を募集して「そんなのできるわけない」「ふざけている」と。でも皆さんやってないじゃないですか。誰もやったことがないことを批判するのはよくないと思うんです。

 たびたび主張していますが、山中伸弥教授もこういう感情だったのかなと。青色発光ダイオードを開発した中村修二教授も、遠い昔のガリレオ・ガリレイだって、ライト兄弟だって、僕と同じ気持ちだったんじゃないか。

advertisement

―― もしかしたら、何十年か後には電車内で彼女募集がスタンダードになるかもしれない?

奈良原 僕が巨万の富を得ている可能性だってあるじゃないですか。

―― 「それでも地球は回っている」を聞いた当時の人はこんな気持ちだったのでしょうかね。

奈良原 何を言われようと、取り上げていただいてることは本当にうれしい。それで奈良原と付き合いたいと思ってくれる女性が1人でも増えると思えばうれしい限りですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響