ニュース
時速180キロで爆走 米オレゴン、無謀運転で75歳の女性ドライバーを逮捕 7回のスパイクでタイヤを失うも逃げ続ける(1/2 ページ)
ケガ人は出ていないそうです。
advertisement
米オレゴン州で75歳の女性ドライバーがクルマの無謀な運転で逮捕されたニュースが海外で話題になっています。
事件が起きたのはオレゴン南西部にあるジャクソン郡。深夜にパトロールをしていた保安官が猛スピードで走るクルマを発見。時速180キロ(時速112マイル)という速すぎるスピードで走っていたそうです。
保安官はすぐに停止するように呼びかけましたが、クルマは制止を無視して逃走。激しいカーチェイスが始まりました。
advertisement
追跡中に先回りしたほかの保安官たちがクルマを止めるべくスパイク(タイヤを破裂させる罠)を仕掛けました。タイヤを失ったクルマはすぐに止まるもの……と思われましたが、諦めることなく逃げ続けました。逃走車両は少なくとも7回のスパイクを受け、タイヤを完全に失った状態で走り続けていたそうです。
最終的に警察車両による強行的な技術介入で強制停止させられ、運転していた75歳の女性ドライバーは逮捕され、無謀運転の罪などに問われています。この事件でケガ人は出ていないそうです。
関連記事
それは禁止カードだろ! 海外YouTuber、EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る 航続距離を大幅に伸ばすことに成功
変則的すぎるハイブリッドカーの活躍はいかに。一触即発の危機!? スバリストの集会にランエボが迷い込む 数十台のWRX&インプレッサに取り囲まれあわやという「仲良し」ネタ写真がTwitterで話題に
実はめちゃくちゃ仲が良いエピソード。和室に鎮座する180SX……!? 大切なクルマを守るため家の中へ 発想の斜め上をいく解決法に「究極の防犯対策」「台風対策バッチリ」
発想もすごいけど、行動力もすごい。ご先祖さまもびっくり! ホンダがガチで作った精霊馬がすごい シビックとスーパーカブを再現
行きも帰りも楽しそうです。誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
20年間、誰も気が付かなかったそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.