ニュース

苦手な爪切りに元保護猫が「あぁ~あ」 小さな鳴き声でささやかな抵抗をする様子に「逃げなくてお利口さん」

とっても良い子。

advertisement

 Instagramに投稿された、ささやかに爪切りに抵抗する猫ちゃんがずっと見ていたくなるかわいさです。動画は記事執筆時点で再生数34万7000回を突破、1万2000件を超える“いいね”を集めています。あまりにもかわいい鳴き声に思わずにやけてしまう……!!

 投稿主さんのおひざに座り、爪切りをしてもらっているのは元保護猫の女の子「ぎん」ちゃんです。投稿主さんによるとぎんちゃんはかなりのビビリっ子で、大きい音が苦手。そのため掃除機やドライヤーが大嫌いで、咳やくしゃみにも冷たい目線を送ってくるのだとか……。


ちょっぴり不服そうなぎんちゃん

鳴いて抵抗します

 そんなぎんちゃんは、どうやら爪切りも好きではない様子。しかしやらなければならないことだと分かっているのか、かわいい声で鳴いて抵抗しつつも大人しくしています。えらい、えらいぞぎんちゃん……!!

advertisement

「あ~あぁ」

思わず笑ってしまった投稿主さん

 投稿主さんはささやかな抵抗を続けるぎんちゃんの何とも言えない鳴き声に、黙々と爪を切りつつも思わずふふっと笑ってしまいました。そして最終チェック後に投稿主さんの手をがぶっとかんで逃げたものの、本気がみではないところに優しさと投稿主さんへの愛を感じさせてくれたぎんちゃんなのでした。


ちゃんと切れたかな?

がぶっと

良い子で頑張りました◎

 ささやかでかわいい抵抗を見せてくれたぎんちゃんには、「かわいいしお利口さんですね」「少しずつ強くなってく抵抗がなんか可愛いです」「後ろの指が開いてる……笑」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


うっとりした表情がかわいい

 ぎんちゃんは過去に虐待を受けて保護された猫ちゃんで、投稿主さんとは保護施設で出会ったのだそうです。そのためはっきりとした年齢が分からず、推定9~11歳くらいとのこと。ぎんちゃんとふたりで暮らしながら各SNSに動画を投稿することで、“人間よりも短い命の猫、一緒にいられる時間をもっと大事にしたい”“動物の幸せを願う方が少しでも増えてほしい”と思う投稿主さんなのでした。

 投稿主さんはInstagram(@gin_oneroom)とYouTubeチャンネル「ぎんと私のワンルーム」に、ぎんちゃんの動画や写真をたくさん投稿しています。甘えん坊で声がかわいいぎんちゃんをもっと見たい人は、遊びに行ってみると良さそうです。

気分じゃないとき
悪夢を見て飛び起きたぎんちゃん
分かる

画像提供:ぎんと私のワンルーム(@gin_oneroom)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」